HOME > 社員ブログ

社員ブログ

台湾のお土産☆辛いもの編☆

こんにちは、ヨネです。

先日、よく海外に行く先輩から台湾土産をいただきました。

今回は辛いものもいただきました。
瓶詰の唐辛子のオイル漬けです(^^♪

20170516_214629.jpg20170516_214647.jpg

唐辛子の味がしっかり残ってて、料理にも幅広く使えてとっても重宝しています♪
激辛というわけではないですが、炒めるときは気を付けないとむせますけど…(´・ω・`)

気に入りすぎて、10日もしないうちに半分以上減ってしまい、ちょっと焦り気味です。笑

また先輩が台湾にいかれるときはリクエストしようと思っています!
辛い物好きの方で、台湾に行く機会がある方にはお勧めです!!

ほかにも、オマケもいくつか頂きました。

☆オマケ① 台湾のファミマのお茶(ウーロン茶他)
なんと、ボトルの中に茶葉がそのまま入ってました。
同じファミマでも、国が違えば色々違うなぁ~と思いつつ濃い買ったので薄めながら飲みました。
でもおいしかったです。笑

20170516_214510.jpg

☆オマケ② 台湾ビール
ビールは苦手ですが、この2種類は蜂蜜と桃味だったのでチューハイみたいで飲みやすかったです。

20170516_214435.jpg

いろんなお土産をいただけて、感謝です(^^)
また、珍しいもの頂いたら紹介しようと思います。

それでは、この辺で失礼します。

せりぐち

 

こんばんは
ハムです!
どんなブログネタを書こうかここ最近の自分の行動を思い出してみたところ
主にご飯を食べに行った記憶しかありません(笑)
まぁせっかく食べに行ったんだから、お店を知らない人のために
紹介なんかしてみようかなと思います(笑)
特に今回は女性が好きそうなお店となっておりますので、
デートでも使ってみてはいかがです?
というわけで今回紹介するお店は「せりぐち」というお店です!
嘉島にある小さなお店ですが、お気に入りの場所です。
お店の雰囲気は、落ち着いた感じでオシャレですね!
料理はお昼にランチをやっており、大体1500~1700円のコースになります。
内容は「サラダ」・「スープ」・「前菜プレート9品」・「メイン」・「ご飯と漬物」・「デザートとドリンク」
といった感じです。
メインはお肉系やお魚系が選べますが、自分の一押しはブイヤベースです!
魚介と野菜たっぶりのブイヤベースは出汁がきいてて飲み干せるぐらい美味しいです!
そして夜はディナーコースというものがあり、こちらが3000円~4000円のコースがあります。
内容は「サラダ」・「スープ」・「前菜プレート9品」・「メイン」・「ご飯と漬物」・「デザートとドリンク」
とランチと同じなのですが、それぞれ少しグレードが上がった食材を使っており、ディナーも満足できる内容です。
まだすべてのメニューを制覇してませんが、また食べに来たいお店です。
ちなみに土日もランチやっているので、気になった方は予約していってみてはいかがです?
参考にディナーの料理写真貼っておきますね!(笑)

こんばんは

ハムです!

 

どんなブログネタを書こうかここ最近の自分の行動を思い出してみたところ

主にご飯を食べに行った記憶しかありません(笑)

 

まぁせっかく食べに行ったんだから、お店を知らない人のために

紹介なんかしてみようかなと思います(笑)

 

特に今回は女性が好きそうなお店となっておりますので、

デートでも使ってみてはいかがです?

 

というわけで今回紹介するお店は「せりぐち」というお店です!

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43009731/

嘉島にある小さなお店ですが、お気に入りの場所です。

お店の雰囲気は、落ち着いた感じでオシャレですね!

 

料理はお昼にランチをやっており、大体1500~1700円のコースになります。

内容は「サラダ」・「スープ」・「前菜プレート9品」・「メイン」・「ご飯と漬物」・「デザートとドリンク」

といった感じです。

メインはお肉系やお魚系が選べますが、自分の一押しはブイヤベースです!

魚介と野菜たっぶりのブイヤベースは出汁がきいてて飲み干せるぐらい美味しいです!

 

そして夜はディナーコースというものがあり、こちらが3000円~4000円のコースがあります。

内容は「サラダ」・「スープ」・「前菜プレート9品」・「メイン」・「ご飯と漬物」・「デザートとドリンク」

とランチと同じなのですが、それぞれ少しグレードが上がった食材を使っており、ディナーも満足できる内容です。

まだすべてのメニューを制覇してませんが、また食べに来たいお店です。

 

ちなみに土日もランチやっているので、気になった方は予約していってみてはいかがです?

参考にディナーの料理写真貼っておきますね!(笑)

DSC_0642.jpgDSC_0644.jpg
サラダとスープ(見切れてる・・・)と前菜プレート
DSC_0648.jpgDSC_0649.jpg
メインのスペアリブと牡蠣グラタン(大きい)
DSC_0651.jpg
デザート(自家製アイス美味しい!)
ではでは
また!

 

COCOSA

 

こんばんは!
ハムです。
GW中に地元の友達との飲み会がありました。
メンバーとして同僚の「よこ」と他2人の男4人でのむさ苦しい飲み会です(笑)
そこで街に集合だったのですが、予定の時間より早めに到着してしまったので、
何して時間つぶそうかなーっとブラブラしていたら、最近オープンした「COCOSA」が目に入り
せっかくだから入って見よう!と中を散策しました。
最近建てられたこともあって中はすごくキレイで色々なテナントが入ってました。
内容としては、若者向けではなく大人向けな内容かなーと思いつつ、
自分が一番気になったのは地下の食品売り場で、
まず売り場が地下なのに天井が高い!
すごく開放感あふれた売り場になっており、商品も珍しい物も多く見ていて楽しめました。(価格はそこそこのお値段でした)
昔のダイエーとはまた違ったCOCOSAの雰囲気に、変わったな~とおっさん目線でしみじみと感じました。
まだ行ったことない方は、一度遊びにいってみてはいかがでしょうか?
ではでは
また!

こんばんは!

ハムです。

 

GW中に地元の友達との飲み会がありました。

メンバーとして同僚の「よこ」と他2人の男4人でのむさ苦しい飲み会です(笑)

 

そこで街に集合だったのですが、予定の時間より早めに到着してしまったので、

何して時間つぶそうかなーっとブラブラしていたら、最近オープンした「COCOSA」が目に入り

せっかくだから入って見よう!と中を散策しました。

 

最近建てられたこともあって中はすごくキレイで色々なテナントが入ってました。

内容としては、若者向けではなく大人向けな内容かなーと思いつつ、

自分が一番気になったのは地下の食品売り場で、

まず売り場が地下なのに天井が高い!

すごく開放感あふれた売り場になっており、商品も珍しい物も多く見ていて楽しめました。(価格はそこそこのお値段でした)

 

昔のダイエーとはまた違ったCOCOSAの雰囲気に、変わったな~とおっさん目線でしみじみと感じました。

まだ行ったことない方は、一度遊びにいってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

また!

 

北の国から

といえばあのドラマ、というのは昔の話になってしまったのでしょうか。
最近は、何かと物騒な北の国のほうがメジャーになってしまった感があります。

そんな中、北の国からやってきたのは、、、こいつです。

その名もピョンヤン太一

pyonyan_taichi.jpg

私が愛してやまないラーメン屋、太一商店の期間限定メニュー、世界ウルルン太一 第六弾がこいつです。

おそらく平壌冷麺の太一商店流のアレンジと思われる、冷たい麺です。

冷たさもあって一瞬さっぱりしていますが、味わいは濃い目、そして辛め。

残念ながら平壌冷麺を食べたことがないので、オマージュの度合いはわかりませんが、これがきっと北の国の味なんでしょう。

あまり頻繁に食すと北の国の偉い人の体型もオマージュしてしまうので気をつけましょう。

New☆猫グッズGET!!

こんにちはヨネです。

先日、全館オープンしたゆめタウンはませんへ行ってきました。
目的はヒールの修理だったのですが、ご依頼が多かったらしく1時間待ちとのこと…

仕方なく待つ間に店内を散策していました。

復活したお店もあり、新しく入ったお店もあり、楽しく見て回っていると…

にゃんとも可愛い猫モチーフのヘアアクセを発見☆彡

20170516_184103-1.jpg

可愛いすぎて2点即買いしました!笑

しかも、右側の猫の顔が2つくっついているタイプのものは、うちの息子さん達と配色が同じなんです!
↓↓こんな感じです。笑↓↓

20170325_005127.jpg

なんか着けてるとテンションが上がるので、しょっちゅう使ってしまいそうですが…
大事に使おうと思ってます( ´ー`)☆エヘ。

また、猫グッズをGETしたら紹介しようと思います。

それでは本日はこの辺で失礼します。