HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

うそポケット

こんにちは。

ジャケットを買った後、ついてると思っていたポケットがフェイクだと気づくヒラタです。

通称“うそポケット”と私は呼んでいます。

みなさまも、そんな経験ありませんか?(な、無い・・・ですか・・・?)

 

話は変わりますが、ついに週末に台風がやってくるようですね。

庭においてある鉢植え等を避難させねばなりません。皆様、どうかお気を付けくださいませ。

 

オールスターゲームが楽しみなのです。

こんにちは。大橋です。

プロ野球ルーキーの大谷、藤浪が今年のオールスターゲームに出場するみたいですね!

今年入ったばかりなのにもうオールスターって・・・速すぎです(球がw

冗談は置いといてオールスターは、普段やらないようなプレーもたくさん見れますので
時間のある方は、是非見ていただきたいです!!

では今日は、この辺で失礼致します。

帰りが遅くなった先日に

こんにちは。
なぜかお尻の骨が少し痛い鎌です。

 

帰りが遅くなった先日に

jr0610.jpg

気が付いたら車両内に誰もいませんでした。
これはアレですね。プチ異空間気分を味わいます。

ジブリの千と千尋的な。

通常なら撮影は駄目かもしれませんが、誰もいないので撮ってしまいました。

 

少し時間が長く感じました。不思議ですね。

今でしょ!だけじゃない林先生

東進ハイスクールにはお世話になったことがありません。

でも、林修先生の授業は受けてみたくなった人のうちの一人、ほかちゃんです。
番組表を見ていたら、たまたま林先生が出る番組があるのを見つけたので、当たり前のように「今でしょ!」を期待して見てみました。
いわゆる「ヤンキー」風生徒にやる気を出させる的な内容だったわけですが、only for ヤンキーでなく、いいこと言ってたので、自分的に大事なところだけメモついでにまとめておきます。
■負ける人の共通点
・情報不足
・慢心
・思い込み
テレビでは「負ける」という言い方でしたが、「失敗する」でもよいですね。
■社会で生きていくのに必要なもの=「解決」「創造」
どんな仕事をしていたとしても、「解決」「創造」は必要。
そのためには「考える」ことが必要。
■努力は正しい場所で、正しく方向で、十分な量を。
何事も、無駄な努力はよろしくないですね。
おかげで私も福山雅治になるのをあきらめる決心がつきました。
ものすごい勢いでダイジェストで、ほかにもいろんないいこと言ってました。
ネット上でもいろんなところで語られているようなので、いろいろとご覧くださいま東進ハイスクールにはお世話になったことがありません。

でも、林修先生の授業は受けてみたくなった人のうちの一人、ほかちゃんです。

番組表を見ていたら、たまたま林先生が出る番組があるのを見つけたので、当たり前のように「今でしょ!」を期待して見てみました。

残念ながら「今でしょ!」は2回くらいしか言ってくれませんでした。

が、いわゆる「ヤンキー」風生徒にやる気を出させる的な内容だったわけですが、only for ヤンキーでなく、いいこと言ってたので、自分的に大事なところだけメモついでにまとめておきます。

 

■負ける人の共通点

・情報不足

・慢心

・思い込み

テレビでは「負ける」という言い方でしたが、「失敗する」でもよいですね。

 

■社会で生きていくのに必要なもの=「解決」「創造」

どんな仕事をしていたとしても、「解決」「創造」は必要。

そのためには「考える」ことが必要。

 

■努力は正しい場所で、正しく方向で、十分な量を。

何事も、無駄な努力はよろしくないですね。

おかげで私も福山雅治になるのをあきらめる決心がつきました。

 

ものすごい勢いでダイジェストで、ほかにもいろんないいこと言ってました。

ネット上でもいろんなところで語られているようなので、いろいろとご覧くださいませ。

 

バーモンド

先日グリーンカレーなるものを食べて死にかけてしまった&好きなカレーは“バーモンドの甘口”のヒラタです。

半年に一回ほど、アバシのナンが非常に食べたくなります。
ちょうど今の状態がそうです。

半年に一回 という微妙なスパンは、150%くらいの満腹感がそう感じさせるのです、きっと。

「もう半年は食べなくていいかな・・・・」 と。

チーズナンはお友達とシェアしたら、ちょうどいい量になります!

(=゚ω゚)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

 

 

gummy.jpg

 

本題とは全く無関係の最近はまっているグミです。