HOME > 社員ブログ > php-5.5.2がリリースされていました。

社員ブログ

php-5.5.2がリリースされていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

数日前のことですが、php-5.5.2がリリースされていました。

6月20日にphp-5.5.0がリリースされて1ヶ月ごとにバグフィクスが行われています。

しかもまだバージョンが浅いせいか、結構コアな部分です。

しかし、php-5.3系は、5.3.27を最後にあと1年間はセキュリティのメンテナンスだけとなっています。

となるとここしばらくの主力は5.4系になっていくのかと思いますが、5.4系もまだ結構頻繁にバグフィクスが行われています。

メンテナンスがこまめに行われているのはわかりますが、ちょっと不安にならないではないです。

最近のphpはマイナーバージョンアップでもかなりの違いがあります。

その分開発環境を準備するのも大変です。

大変だけど嫌いではないのが困りものです。

ソースコードがコンパイルされていくところを見てニヤニヤするのがたまりません。

まぁ、見てなくても終わるものは終わるのですが。

さて、話は変わりますが、先日血液検査の結果が来て「高脂血症」と言われました。

「傾向」とか「疑い」ではありません。「断言」です。

アルコールと甘いものは控えるように言われました。

困りました。そうするともう何も飲み食いできません。

それはどうでもいいんですが、今日は私の母の誕生日です。

ビールを買って帰りました。