HOME > 社員ブログ > FreeBSD 10.0 vs RHEL 7.0 がいよいよ秒読み段階

社員ブログ

FreeBSD 10.0 vs RHEL 7.0 がいよいよ秒読み段階

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月14日(日本時間15日)FreeBSD 10.0-RC2がリリースされました。

以前の記事でも書きましたが、正式版のリリースも秒読み段階に入りました。

FreeBSDの公式サイトによると、

  • 12月21日 RC3のビルド開始
  • 12月28日 リリース版のビルド開始
  • 1月2日 公式リリースのアナウンス

という予定のようです。

WEBサーバ関連のシェアではLinuxにやや押され気味のFreeBSDですが、質実剛健さにはやはり定評があり、根強い人気があります。

Linux陣営もただ見てるだけではなく、RedHat Enterprise Linux(RHEL)7.0 BETA-1が公開されプレビューできる状態になっています。

来年はビッグネームが揃ってのメジャーアップデートとなり、もう胸がドキドキです。

さぁ〜って、どのサーバを実験台にしようかなぁ…。

なんて冗談です。しばらくは自分の環境で試してみます。

あ…。そういえばFedora20もbeta版でてますね。

やばい、ハードディスクが足りなくなる!!!