HOME > 社員ブログ > 今更ながら自宅のPCにWindows7をインストールしています。

社員ブログ

今更ながら自宅のPCにWindows7をインストールしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今更ながら自宅のPCにWindows7をインストールしています。

以前買ったノートPCに付属していたWindows7なのですが、1回も起動することなくハードディスクを入れ替えてLinuxで使っていました。

さすがにもったいないなと思い、自宅の仮想PC(VirtualBox)にインストールしてみました。

Home Premiumだけど自宅で使う分には充分かな?

OS本体はさくさくっと完了。

続いてWindows Updateをやってみると…。

windows7.png

うひゃ、いい感じに溜まっています。

Windows8.1に比べればかわいいもんですが。

それでも、InternetExplorerやService Packをインストールしていると結構時間がかります。

さらにService Pack適用後に200MBの更新が…。

セットアップの時間的にはLinuxの方が早そうです。

しかし、リリースから少し時間のたった安定版は安心できますね。

最新版OSでの動作確認は他の機械にやらせます。

そういうわけで仮想環境にWindowsが入ったのでこれからは、他のOSと同じ条件でがっつり比較ができます。

もう、楽しい楽しい。