HOME > 社員ブログ > 【大公開】WEB開発者のペンケース【ぱんぱん】

社員ブログ

【大公開】WEB開発者のペンケース【ぱんぱん】

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで、私のペンケースの中身をぶちまけてみました。

pencase.jpg

左からいきましょう。

FLIXONのボールペン3色セット

誤字・脱字の多い私にとって必需品となってしまいました。

以前ご紹介した JETSTREAM 多機能ペン 4&1 は胸ポケットに常駐してます。

私自信が元々は機械系の出身なので、「道具」は「単一機能単一製品」が美しいと思っています。

「多機能」をうたう製品はスペースファクタ以上の魅力を感じません。

そういうわけでペンケースの中のペンは単色タイプとなっています。

スピード印刷工房様謹製SoftSyncボールペン

これは非売品です。本体は素敵なJETSTREAMなので書き心地もバッチリです。

もし自社用やノベルティグッズをお考えの方がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

グリップの色も、「グレー」「黄緑」「水色」「ピンク」「オレンジ」から選べます。

rOtring 800 製図用シャープペンシル

世界のrOtring。オールメタル性の重量級製図用シャープペンシルです。

シャープペン本体の重みで書いていく私にはピッタリの製品です。

まぁ、製図には使っていませんが。

ノーブランド 計算尺

ブルガリアから取り寄せました。本革ケース付きです。

ペンケースに収まり、直線が引ける計算尺を探していました。

実はファーバーカステルのものと間違って買ったものです。

でも使いやすいので愛用しています。

プログラム設計というよりは、工程計画を考えるときに重宝します。

一度コスト単価などを設定しまえば、あとは目盛りを読むだけですので、電卓より早い場合も多々あります。

残念ながら足し算、引き算はできません。

OLFA カッター ハイパーL型 ネジロック式

皆さんご存知 OLFAのカッターです。でかいです。

オートロック型はいまいち不安なので、昔からねネジロック式を愛用しています。

本当は細かい作業はアートナイフのほうが向いているのですが、私は手先が器用な方ですので、でかくても無問題です。

もちろん刃は「特選黒刃」に換装済みです。

スティックのり

100均で3本100円のものです。

メガネ拭き

いつの間にか持ってました。メガネ以外にスマホの画面を拭いたりするのにも使えます。

無印良品 ホッチキス

ファミマで買いました。

MONO 消しゴム

これも100均で2個100円で売られていたものです。

やはり安定のMONOです。

 

今回は写真の中に入っていませんが、カッターナイフ用にステンレス製のスケールも入れています。

あとはハサミがあればバッチリかな? じつは、

じつは、ヘンケルスの事務用ハサミを狙っています。