HOME > 社員ブログ > NEWめがね

社員ブログ

NEWめがね

このエントリーをはてなブックマークに追加

メガネを新調しました。

k20141204.jpg

レンズのコートが剥がれてきておりましたので(扱いがよくないのでしょうかね)、前々から変えなくてはと考えておりました。年内に変更できてよかったです。
前のメガネは約5年ほど使っておりました。

さて、今は色々なメガネメーカーがありますよね。オシャレで安くて、早い。
そう、今回は安いメガネでいいと考えていたのです。 
けど、度数も結構いっておりますし、乱視も入っている…。
色々調べたら安くないし、しっくり来ない…。
で、結局馴染みのメガネ屋さんに落ち着きました。
「高くてもメンテナンス対応が良いし、割引もある♪」が理由です。

そして、今度のメガネはレンズのコーティングを変えました。
色合いが正しく視認できるというコーティングです。

初めは、PC用のコーティングと考えていたのですが、PC用はブルーブルーライトを反射するので、色がイエロー味に見えるというのを実際に見まして。

コレはダメだ!! 
私はデザイナー! 色を扱うお仕事よ!!(笑) と。

ちなみに普通のレンズもグリーンが反射して見えますし、少し色味も実際と違うのですよね。
十何年着用してきましたが、しみじみと感じました。
今回のレンズはクリアに見えます。

新しいメガネ♪ 
でも、誰にも気づいて(言って)もらえなかったので、自分で明かしました。
そんなものですよね...。