HOME > 社員ブログ > 最近は・・・

社員ブログ

最近は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

40近くも生きてきますと

「食べ物は食べれればなんでもいいや」

と思ってきている自分がいて、そんなんでいいのか!

と自分に問いかけるときがあります。

 

お昼ごはんを店に買いに行っても何を食べていいものやら分からなくなり結局いつも同じ食べ物を買ってしまいます。

たまに珍しいものを見かけたら買うような感じですね。

そこで美味しいと思ったら何日間か買い続け、また飽きる・・・。

今まで避けていた食べ物をあえて買ってみるとか。そんなとき意外と美味しかったりするんです。

ただの食わず嫌いなのかもしれない。

 

今までいろんな種類の食べ物を食べてきましたが(高級料理は除く)

大きく分類するとある程度何系の料理か決まっていますし、どうも飽きてきてるみたいです。

おそらく夫婦のマンネリ化に似た現象と言えるでしょう。

これって私だけなんでしょうかねぇ。

 

でも野菜の大切さというものはすごく感じてきていて体のバランスを整えるみたいですね。

私自身が実感していて、私の場合は野菜不足になると吹き出物が増える傾向にあるので野菜は体に必要不可欠な食べ物だとわかってきました。

 

何か刺激的な食べ物がありましたらご一報下さい!

あ、でもどうせならゲテモノではなく美味しいものが食べたいですね。