HOME > 社員ブログ > やっと冬らしくなりましたね

社員ブログ

やっと冬らしくなりましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は遠方から通勤しています。

昨日は雪が積もるとニュースになっていたので山越えが心配でした。

私の地元は田舎で山と海に囲まれていますが、朝車で道路に出てみると山肌一面が真っ白でした。

これはいよいよ山越えで時間がかかるだろうと覚悟していましたが、熊本方面に進むにつれ雪の気配も無くなりました。

後は帰りに積もってないことを祈るのみ。

昼になり昼食を買いに行くと雪が降っており少し嬉しくなりました。

雪が降る景色は何度みても神秘的で良いものです。

もっと降ってくれたら子供と雪遊びができるのにと思いましたが、今年もそんなに降りそうにないですね。

残念です。

帰りは山越えの手前でほとんど解けた雪が少し見られましたが帰れないほどではなく、

安心して帰ることができました。