HOME > 社員ブログ > 2016年5月

社員ブログ

2016年5月 の記事

風邪

こんにちは

ハムです

 

この日は私風邪を患い寝込んでおりました。

点滴と風邪薬で少し熱が下がればまた上がるの繰り返しでかなり苦しんでおりました。

色々気を張ったりした時期でしたから、その反動かはわかりませんが、

季節の変わり目ということもあり、しっかり体は休めておかないと歳にはかてないってことですかね・・・

 

とにかく今後気をつけていきたいと思います。

 

ではでは

ゴールデンウィークについて

今年のゴールデンウイークは酒を飲む頻度が多かったです。

高校の部活の友人や、前職の同期と久しぶりに連絡を取り、熊本市の下通で飲みました。

地震の影響で下通もシャッターが閉まっているお店もあり、飲み屋もお客さんはいつもより少なく感じました。

余震がまだ続き、お酒を飲むのもなぁと思いながらも、楽しめるときは楽しまないとと。

実家の片づけ→飲み会→片づけ→飲み会のようなゴールデンウィークを過ごしましたが、出来ることを出来るときにやればいいという考えで少しずつやっていこうかと思います。

まだまだ大変ですが、みなさん頑張りましょう!

ちょっと遠出して...

こんにちは、ヨネです。

ゴールデンウィークということもあり、久しぶりに遠出してみました。 

さすがに日帰り旅行とか、遊園地という気分にはなれなかったので、震災後でまだまだショッピングが出来るお店などは少ないため、大牟田まで足を伸ばしてショッピングに行きました!

途中、ランチにしようと私の地元である、玉名の桃苑でラーメンを食べました。 
11:30ごろだったので、あまり並ばずにすみました♪
(12:00過ぎると長蛇の列でした…汗)
懐かしい味に感激しつつ、久しぶりに元気な女将さんと会話もでき、とてもいい時間でした。

お腹もいっぱいになったところで、大牟田へ出発!
行き先は、大牟田のゆめタウンにしました。

途中、万田坑に寄ろうか迷いつつ、天気も悪くなりそうだったのでそのままゆめタウンへ。
熊本の状況がウソみたいに感じられるくらい平和というか、普通の町並みに驚きつつ約40分くらいで、到着できました。 

みんな考えることは同じなのか?沢山の人で溢れてました。
でも、通常営業だったので、熊本だと営業再開がいつかわからなくて困ってたトイザらスも営業しててテンション上がりました(笑)

洋服買ったり、 甥っ子ようにおもちゃを大量に買って久々に楽しく過ごしました♪
来週には、甥っ子に会えるので、超楽しみです!

何気に歩きまわって疲れましたが、楽しかったです。
熊本市内も早くいろんなお店が営業再開して、活気あふれる街に戻ると良いなぁと思います。 

街の明かり

こんにちは

ハムです。

 

やっと少しは余震も落ち着き、コンビニやスーパーに物が安定して入ってくるようになりましたね。

少しずつですが、日常が戻ってきている感じで嬉しく思います。

 

そんな中、昨日は実家に弟夫婦が帰省してきており父親、母親、弟夫婦、自分で、市内の居酒屋へいきました。

震災後、初の街へいったんですが、まだまだ開いているお店は少なかったですが、ちらほらとお店の明かりがついているのを見ると、

すごく嬉しい気分になりました。

 

弟夫婦も楽しそうに熊本観光をしてきたみたいで、気を使わずに楽しんでくれてるのも救われる気持ちになりますね。

 

自分もこの震災ムードより、このGWを思いっきり遊んでお金つかいまくるぞって気持ちで、

熊本に貢献したいなと思いました。

 

そして街の明かりだけでなく人の明かりもどんどん戻ってきてくれることを願っております。

 

それではまた。

 

?