社員ブログ

G

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわよこです。

先日私の家にG(ゴキブリ)が出ました。

一人暮らしを7年ほどやっており、長野、群馬、熊本と色々なところで暮らしましたが初めて出たのです。

私は掃除が好きなのでしょっちゅう掃除しているので、まぁこんなに出ないのも珍しいのかなと思っていました。

ただ、元を考えれば、Gに見たくないために掃除していたのかもしれません。

それほどに嫌いです。

今回の出現の仕方も最悪でした。

家でパソコンを触っていたら、横でバタっっと天井かた何か落ちてきたのです。

一瞬で虫だ!と思いましたが、姿を見て驚愕しました。

「ついに出やがったか・・・」と!

この日のために用意していたゴキ○ェットを取り出し、親の仇のように噴射しました。

ただし、やつらは中々動きを止めません。

私も噴射を止めませんでした。

おかげで床はゴ○ジェットでピショビショに。

Gも動きを止めてくれましたが、そこでまた問題が。

「こいつ、どうやって取るんだ・・・?」

落ち着くためにとりあえずパソコンで「ゴキブリ 取り方」で検索し、中の記事がGだらけでテンションを更に下げたところで、箸で取ってトイレに捨てることに決めました。

箸で取るにもGの感触が伝わらないように足を掴み、なるべく見ないように流しました。

こんな思いをしないように週末には、また家を掃除しようと思いました。