社員ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。よこです。

10月になり、野球も今シーズンがもう少しで終了します。

この時期になると引退や戦力外、FAの選手の名前も出てきて複雑な気分になります。

今年引退が決まった選手の中で、横浜DeNAの三浦大輔の引退試合は私もネットで見て泣きました。

横浜一筋25年で、途中FA宣言で阪神に行くかと思いましたが結局横浜に残り、最後も「ずっと横浜です」と言ったのは非常に印象的でした。

最近はスポーツのいいプレーなどを見るとウルっとくる歳になってきましたが、この三浦選手の引退式もすごく心に残るものとなりました。

最近では、2009年WBCの決勝のイチローと楽天の日本一のシーンは大好きです。

動画サイトでも見られるので、本当にぜひ見てほしいです!

今年はオリンピックもありスポーツを見る機会が多かったですが、一つのプレーに一喜一憂し盛り上がることができるなんてすばらしいなぁと思う今日この頃でした。

私の大好きなホークスの日本シリーズ進出を願って今日はこの辺にします。