HOME > 社員ブログ > 今年の節分

社員ブログ

今年の節分

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはヨネです。

昨日は節分でしたね!
最近の節分は、恵方巻きだらけですねー。
新聞の折込チラシは、どこも恵方巻きの写真がどどーんと載っているものばかりで、目移りしてしまうくらいでした。

そんな中、私は先輩の誕生日祝いに毎年恒例のオムライスを作りに行き、恵方巻きは買う時間もなくでした。

恵方巻の代わりに、一緒にオムライスを恵方を向いてたべました。笑

そこそこ上手くできましたし、美味しいと言ってもらえたので良かったです。

20170203_212652.jpg

が、しかし!

先輩宅を出たのを見ていたかのタイミングで、友人から電話があり、
「接待で食べられなくなったから、食べて(=_=)」と、まさかの恵方巻きをいただきました。

「十徳や」さんの恵方巻きでした♪
外にも、「HERO海」さんなども出されていたらしいです。

 20170204_004229.jpg

流石に、節分当日はオムライス直後で食べられなかったので、今朝、豪華な朝ごはんとして頂きました。

20170204_070109.jpg

マグロに、カニカマに、あなごにイカetc…具沢山(*^^*) 

恵方巻き自体は節分に食べていないし、恵方も向かなかったので効果があるかわかりませんが…
今年も良いことがあるといいなぁと思いつつ美味しく頂きました。

では、このへんで失礼ましす。