HOME > 社員ブログ > 熊本城マラソンの日

社員ブログ

熊本城マラソンの日

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヨネです。

先日、2月19日(日)は、「熊本城マラソン」が開催されました。
2012年からはじまって、今年で6回目と考えると、本当にあっという間です。

今年は、作年の地震の影響で参加者が少ないのかなぁ?と懸念していましたが、県外からもたくさんの方が参加してくださったようで本当に感謝です(^^)
マラソン大会当日はもちろんですが、前日の夜も街なかに多くの人で溢れていて、「復興マラソン」という言葉どおり、熊本全体が盛り上がったようで、ありがたい限りですね。 

以前、1度だけ、ボランティアスタッフとして参加しましたが、いろんなケータリングや様々なスタイルで応援される方もいるので、本当に活気と笑顔があふれるマラソン大会で、走らなくても、楽しめる大会だと思います。

コースに近いので、友人・知人が参加する年は沿道まで応援に行きますが、今年は、友人・知人は参加していなかったので、今年は自宅のベランダから観させて頂きました(^^)

20170219_132345-1.jpg

ちょうど、折り返してゴールを目指すランナーの姿がバッチリ見えました。
たくさんの応援が聞こえるなか、一生懸命走る姿は素敵でした。

この先も、何十回も続いてくれると良いなと思うヨネでした☆
本日はこの辺で失礼します。