HOME > 社員ブログ > 例のトキツ湖の件

社員ブログ

例のトキツ湖の件

このエントリーをはてなブックマークに追加

連休中、実家に帰省してまいりました。

最近のうちの母親の好みのタイプは、山崎賢人だそうです。
ギャラクシーのCMで、バックハグする山崎賢人にきゅんきゅんしたそうです。

以上、どうでもいい報告でした。

 

さてそんな山崎賢人が出てくるギャラクシーのCM、新シリーズが始まりました。

舞台は「トキツ湖」。



映像を見て、トキツ湖ってどこにあるんだろう?と思う間もなくピンと来る人は、鹿児島県薩摩半島の南側に縁がある人に間違いありません。

だって、湖の後ろにそびえる山はどう見ても開聞岳(かいもんだけ)。つまりトキツ湖は「池田湖(いけだこ)」ということなのです。

池田湖といえばイッシー
なんだかCMの内容とつながった感もあってよかったですね。はい。