HOME > 社員ブログ > ドラフト会議

社員ブログ

ドラフト会議

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

今年も野球のドラフト会議が行われました。

注目の清宮選手には6球団も競合し、結局日ハムに決まりましたね。

大谷選手と言いクジ運が強すぎる…

でも、個人的には清宮選手より広陵の中村選手を注目していましたが、地元のカープに決まり良かったのではないでしょうか。

ただし、最近のドラフトはあてにならないというか、ドラフト1位より育成選手の方が活躍することが多い気がします。

ホークスも千賀選手や甲斐選手や石川選手はそうですよね。

昔は野球好きの友達が近くにおり、ドラフトのときはあーだこーだ言っていましたが、今は周りに野球好きがいないので少し寂しいです。

プロ野球ももうすぐ今シーズンが終わりますが、これからFAなどストーブリーグも楽しみですので、誰か野球について語り合いましょう!