HOME > 社員ブログ > 断捨離2017

社員ブログ

断捨離2017

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

先週末に大掃除を行い、年末恒例の断捨離を行いました。

毎年必要なものを結構捨てているのですが、1年経つと元の状態に戻っているのは気のせいでしょうか。

また、毎年年末に断捨離をするからと、普段捨てないで残すようになってしまっているのでいけないなぁと思ってます。

wikipediaによると断捨離とは以下のように書かれています。

「断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想」

生活に調和・・・もたらされていないような・・・

ただし、いるかいらないか悩むものは捨ててしまうので、部屋はスッキリして生活はしやすくなるかなとは思います。

しかし、何年も断捨離で捨てられないものがあります。

それが、空き箱です

PCを買った時のもの、wifiのルーターの空き箱・・・

これを捨てれば家が広くなるのでは?と思うのですが、なぜか捨てられません。

来年こそは捨てたい・・・!!