HOME > 社員ブログ > ここ最近の物欲について

社員ブログ

ここ最近の物欲について

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、いろいろと買わないといけないものはあるような気がしますが、ここのところ気になっているのが、Microsoftのタブレット”Surface”です。

surface.jpg

↑これです(Microsoft Surfaceサイトより)。

気になってるのは、Windows8が入ったProじゃなくて、RTのほうです。
期間限定で1万円引きだったと思ったら、 定価(¥39,800~)になったあれです。

というわけで、Surface RTについて、巷の情報を個人的な観点でまとめてみました。 

■Surface RTのいいところ(+だめなところ)
1. iPadより安い (× iPad miniより高い)
2. Microsoftが開発 (× Microsoftが開発)
3. スタンドが内臓されている (× いらなくてもついてくる)
4. Officeがついてくる (× いらなくてもついてくる)
5. そんな名前の二人組が昔いたような気がする (× それが無駄に気になる)

まとまってませんね。いつものことです。

いつだったか電気屋さんで触ってみた感触はそんなに悪くはないんです。
むしろiPadより好みかもしれません。

だいたいマイナーどころを選んでしまう傾向があります。今回もそれですかね。
まあよく考えます。