HOME > 社員ブログ > クリアな気持ちになって

社員ブログ

クリアな気持ちになって

このエントリーをはてなブックマークに追加

二週間程、風邪にふかれていました、鎌です。
熱・だるさ・咳等で苦しみまして、体が思うように動きませんでした。
『昔は熱があろうが不調だろうが仕事していたはずなのに…』これは…「年をとった!ということなのだな…」っと、妙に実感しております。

さて、先日「吉岡徳仁 -クリスタライズ」展を観にいきまして、
その素敵な余韻が今、自分を心地よい気持ちにさせています。

k20131204_01.jpg

作品を体験でき、大変感動いたしました。

ですが、今の自分の心地よい気持ちは、少し違った所から引っ張りだされたモノなんです。

初めて吉岡徳仁さんのデザインを拝見した時の雑誌等が気になりまして、昔の雑誌等を引っ張りだすことに。
するとやはり、色々と眺めるうちに、とても懐かしい気持ちと、当時のデザインに対する自分の姿勢みたいなモノを思い出したりしまして…

気持ちが新たになりました。
イイものです。


k20131204_02.jpg本棚をいじりましたのでお気に入りの2冊もあわせて引っ張りだしました。
「にほんごであそぼ 雨ニモマケズ」と「GIONGO GITAIGO JISHO」です。
声に出すと何故かすっきりできる本なんです。
「雨ニモマケズ」は感情をこめて。
「ぎおんごぎたいごじしょ」は無心で音読します。
私は本当にすっきりできます。

という訳で、風邪を引いてから耳の聞こえが悪くて困っていたのですが、
ぼや~と幕を張ったような自分の声と他人の声も通常に戻ってまいりました。


では、音もクリアになりましたので、
朗読、したいと思います。