HOME > 社員ブログ > WEB開発の現場で活躍するアナログなアイテム

社員ブログ

WEB開発の現場で活躍するアナログなアイテム

このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBの開発というとなんかデジタルな感じでバキバキゴリゴリっと開発してそうな感じです。

本当はMicrosoftVisioなんかでUMLのクラス図やらデータベースのER図なんかをばっちり書くとかっこいいわけで、私も愛用はしてるものの普及度がイマイチなので誰にも見てもらえなかったりします。

ただそこまで行き着く前、工程的には基本設計の前後になるかと思いますが、アイデアプロセッシングやらアウトラインを考える段階では、ノートになぐり書きするような事もままあります。

そんな時に活躍するのがアナログな筆記具たちです。

特に最近のお気に入りはこれ。

IMAG0109.jpg

uni ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 0.7mm ブラック

とにかく書き心地がいい。文具店で即決買いです。

と会社の上司と移動中の車中で話してたところ、その上司も行った先のお客様もなんと同じボールペン。

むぅ…なんか負けた感じです。

くやしいので仕事頑張ります。

実はお気に入りがもうひとつあるんです。

それは製図用の0.7mmのシャープペン。

10年以上大事に使っているのですが、

 


あれ?

 


どこにおいたっけ???

 

 


どうやらボールペンに嫉妬して雲隠れしているようです。

机の上探してたら、

快速ドリルセット金属用(10本組)

 を発掘しました。

いや、今探してるのそれじゃないから…。