HOME > 社員ブログ > あれこれと

社員ブログ

あれこれと

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、iWaです。

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎて、季節はすっかり夏めいてきました。
でも、まだまだ朝に夕に冷え込むので、体調管理は大事ですね。

今日はナイチンゲールデーで、 かのクリミアの天使として有名なフローレンス・
ナイチンゲールの生誕日にちなんで赤十字社が制定したとのこと。
全国各地では、近代看護の母であるナイチンゲールに向けた献花祭が執り行わ
れているようですね。

そのクリミア半島は、ウクライナ危機を経て、ロシア編入の是非で、焦臭いことに
なってますが、ナイチンゲールは何を思うでしょうか?

それにしても、今日は雨がよく降ってますね。明日は晴れるようですが、また週半
ばから天気は下り坂になるようで、 梅雨のジメジメした時期ももうそこまで来ている
といったところでしょうか。実際、沖縄の方は梅雨入りしたようですしね。

そんなこんなで、 日較差も大きい毎日、上にも書いたように体調管理を万全にして、
白衣の天使のお世話にならないように気をつけていきましょう?

ではでは