HOME > 社員ブログ > 乾いた話

社員ブログ

乾いた話

このエントリーをはてなブックマークに追加

Web制作 DTP制作
弊社では両方のサービスを提供しておりますが、鎌は両方担当するデザイナーの一人でございます。

Web制作での使用ソフトは「Photoshop」や「Fireworks」ではなく、「Illustrator」を使うことが多いです。。
と言うよりも、鎌のメインソフトがイラストレーター。WebデザインもDTPもイラレでございます。
サブ的にPhotoshop、冊子・プログラム作成だとInDesign。
特に、Webサイトとパンフレットやポスター等の印刷物を作成する場合等はイラレだと融通が効く!と思っているからです。
と、なんだかんだ言いましたが、単に「使い慣れたツールだから」という理由です。
(単位の変化に時々混乱いたします。Webでの200pxと印刷物での200mmは大分違いますので...。)


モニターと睨めっこしながらデザインしてきて十○年。
そんな私に、10年前からほど度々起こっていた激しい痛みと痙攣?目を開けることが出来ない!等の、眼のトラブルの原因が判明いたしました。


ド ラ イ ア イ ]


........そういえば、渇きは激しい気がしていました。

k20140611.jpg

現在、点眼薬で治療中です。

すごく身近な病名ですが、意外と怖いらしいですね。
地道に改善していきたいと思います。



以上、近況報告みたいなものでした。