HOME > 社員ブログ > 時差

社員ブログ

時差

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月に入りました!

最近は海外の日本人サッカー選手の活躍のニュースが多く聞けるのでうれしいですね!

毎週末の楽しみになっています!

ただ、試合があっている時間が日本時間でいう深夜がほとんどなので観戦には少々気合いが必要です笑

 

そして10月の最終日曜日でサマータイムが終わるので、ヨーロッパの試合を観る場合は

11月からは、さらに1時間遅れの試合開始となります。

 

サマータイムといえば、日本でも導入されていた時期があったらしいです。

1948年~1951年の3年間だけだったそうなのですが、色々な事情で根付かなかったみたいですね。

また、東日本大震災の際にも効率的にエネルギーを利用するという観点から

一部の企業で始業時間を早めるなど、サマータイム的な活動があったような記憶もありますが、

 

はたして、いつの日か日本でもサマータイムが導入される日が来るのでしょうか!?