HOME > 社員ブログ > アラサーの振り袖

社員ブログ

アラサーの振り袖

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヨネです❗

先日、お友達が通っている、着物の着付け教室の発表会があり、モデルになって参りました。

発表会では、1年生の方が着物の着付けの仕上げとなる帯を自分で結ばれ、2年生以上の方が応用編として、主に晴れ着の時に用いる様々な帯結びを披露する形です。

私のお友達は2年生以上の部に出られるので、練習された晴れ着向けの「重ね扇」という帯結びを発表されました。

実際に披露される最中は、客席に結ぶ過程が見えるように背中を見せているので、私は見れないのが非常に残念ですが( ´-ω-)

でも、終わった後は記念撮影もでき、アラサーなのに振り袖を着れるし、テンション上がりました(笑)

来年も声かけてもらえると良いなぁと思いつつ、画像アップします。

kasaneohgi.jpg