HOME > 社員ブログ > オリンピックが終わり・・・

社員ブログ

オリンピックが終わり・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。よこです。

リオデジャネイロオリンピックが終わってしまいましたね。

前半はあまり見ていなかったのですが、後半は夜中まで見て少々寝不足になっていました。

今回は日本は過去最高のメダルを獲得し、印象的なシーンもたくさんあったかと思います。

その中でも一番私の中で興奮したのが、バトミントン(女子ダブルス)です!

正直なところ決勝しか見ていないのですが、夜中2,3時まで見てしまいました。

最終セットで16-19になってからの5連続ポイントはホントに手に汗握る展開で、勝ったときは家の中で叫んでしまいました!

あのような大勢の前で、またオリンピックという舞台であのようなパフォーマンスができるということはホントにすごいと思います。

やはり日々の練習もですが、メンタルの強さも必要なのでしょうね。

私も学生の頃に運動部でしたので、本番でいい動きをするのが如何に難しいかがわかります。

社会人になって運動する機会は減りましたが、精神面を鍛えたり、またお腹のために(笑)運動しないとなぁと思った今日この頃でした。