HOME > 社員ブログ > 恐怖感

社員ブログ

恐怖感

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、阿蘇・小国方面へ行く機会があったのですが

行くにあたっての最大の懸念はなんといっても「渋滞」

熊本地震以降、阿蘇方面へ行くのは初めてだったので

なんとなく「通行止めの箇所が多い」だとか、「迂回ルートの渋滞がすごい」といった噂は聞いていたのですが

実際にどれほどのものかは、まだ経験していないので全くわからない状態でした。

 

当日、渋滞への不安から時間にはかなり余裕をもって出発した結果・・・

意外や意外、熊本→阿蘇方面はそんなに渋滞に引っかかることもなく、目的地周辺へ到着。

かなりびくびくしながらの道のりでしたが、拍子抜けするほどのスムーズなドライブでした。笑

となると、相当時間に余裕があったため、すこし足をのばして「大観峰」に立ち寄り、壮観な景色を満喫するという思わぬ観光ができました。

IMAG0220.jpgとはいえ、これから冬本番となると路面の凍結などの問題もでてくると思うので、一日も早い道路の復旧を期待したいものです。