HOME > 社員ブログ > Ham'sレシピ

社員ブログ

Ham'sレシピ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは!
ハムです
後輩が料理を教えて欲しいとのことで、今度カルボナーラを教えることになりました。
愛知に住んでた頃、めちゃくちゃ作ってましたが最近はご無沙汰なので、
今日は復習もかねた形でレシピを書いていこうと思いました!
ということで今回はハムお手製カルボナーラのレシピ紹介です!
材料
★生クリーム100ml
★卵(黄身のみ)2個
★塩コショウ(あらびき)適量
★パルメザンチーズ20g
◆バター10g
◆ベーコン100g
●パスタ100g~150g
●塩(お湯に対して1%の量)
●お湯
作り方
①まずは★の材料をボウルで混ぜ合わせます。
※このタイミングで味見して塩気が足りなければ塩コショウで調整
②◆の材料をフライパンで炒めます
※ベーコンはカリカリになるまで炒めたほうが食感がでて良い感じ
③●のお湯が沸騰したら塩を入れて、パスタをゆでる
※パスタのゆで時間は記載されている時間より1分早く取り出す
④②で炒めたフライパン(火を止める)にパスタと①のソースを入れる
⑤手早く混ぜてソースが絡まったら完成!
書いてて思いましたが、工程見ると簡単ですね!(笑)
ただ材料陽は少し高めなのでしょっちゅう作れないですね!
見た方はぜひお試しあれ!
ではでは!

こんばんは!

ハムです

 

 

後輩が料理を教えて欲しいとのことで、今度カルボナーラを教えることになりました。

 

愛知に住んでた頃、めちゃくちゃ作ってましたが最近はご無沙汰なので、

今日は復習もかねた形でレシピを書いていこうと思いました!

 

ということで今回はハムお手製カルボナーラのレシピ紹介です!

材料

★生クリーム100ml

★卵(黄身のみ)2個

★塩コショウ(あらびき)適量

★パルメザンチーズ20g

 

◆バター10g

◆ベーコン100g

 

●パスタ100g~150g

●塩(お湯に対して1%の量)

●お湯

 

作り方

①まずは★の材料をボウルで混ぜ合わせます。

※このタイミングで味見して塩気が足りなければ塩コショウで調整

 

②◆の材料をフライパンで炒めます

※ベーコンはカリカリになるまで炒めたほうが食感がでて良い感じ

 

③●のお湯が沸騰したら塩を入れて、パスタをゆでる

※パスタのゆで時間は記載されている時間より1分早く取り出す

 

④②で炒めたフライパン(火を止める)にパスタと①のソースを入れる

 

⑤手早く混ぜてソースが絡まったら完成!

 

 

書いてて思いましたが、工程見ると簡単ですね!(笑)

 

ただ材料費は少し高めなのでしょっちゅう作れないですね!

 

見た方はぜひお試しあれ!

 

ではでは!