HOME > 社員ブログ > 恵方巻

社員ブログ

恵方巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは。
ishiです。
2月3日は節分です。
節分といえば豆まき。
最近は豆まきと並んで恵方巻も話題に上るようになっていますね。
子供のころは恵方巻を食べたりしなかったように思います。
いつ頃からか、テレビなどで恵方巻について取り上げられるようになり
毎年話題に上るようになった印象です。
なんでそんなことになったのか、とても不思議です。
今まで恵方巻を食べたことがなかったのですが、
折角なので今年は食べてみることにしました。
※画像を貼る
食べるときの作法があるんだそうです。
1.決まった方角(恵方)を向いて食べる。
2.太巻きを切らずに丸かじりする。
3.食べている間は喋ってはいけない。
4.食べている間に頭の中で願い事を唱える。
今年一年を楽しく過ごしたいと願いつつ完食しました。

こんばんは。

ishiです。

 

2月3日は節分でした。

 

節分といえば豆まきですが、

最近は豆まきと並んで恵方巻も話題に上るようになっていますね。

 

子供のころは恵方巻を食べたりしなかったように思います。

いつ頃からか、テレビなどで恵方巻について取り上げられるようになり

毎年話題に上るようになった印象です。

 

なんでそんなことになったのか、とても不思議です。

 

今まで恵方巻を食べたことがなかったのですが、

折角なので今年は食べてみることにしました。

 

食べるときの作法があるんだそうです。

1.決まった方角(恵方)を向いて食べる。

2.太巻きを切らずに丸かじりする。

3.食べている間は喋ってはいけない。

4.食べている間に頭の中で願い事を唱える。

 

今年一年を楽しく過ごしたいと願いつつ完食しました。