HOME > 社員ブログ > 目的は食べ物!

社員ブログ

目的は食べ物!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。よこです。

先日ふと、「梅ヶ枝餅が食べたい!」と思い大宰府天満宮に行ってきました。

大宰府に最後に行ったのは10年くらい前だったかと思いますが、そのときも各店で1個ずつ梅ヶ枝餅を買って食べ比べした記憶があり、それを思い出したのがきっかけです。

今回は友達と車で行ったのですが、結構すぐに駐車場も見つかりラッキーでした。

IMG_0323.jpg

写真は本堂ではありません。(奥に見えるのが本堂です)

一眼レフも持って行ってそっちでは本堂を撮ったのですが、スマホでは撮ってませんでした・・・

本堂ではお参りをし、祖母が手術が近かったのでお守りを買い、せっかくなので他も見て回ることに。

 

この日はとても暑くひぃひぃ言いながら歩いていると、こんな場所が!

IMG_0324.jpg

「だざいふ遊園地」です!

小さい頃に何回か行ったことがありとても懐かしかったです。

昔はリフトがあり乗った記憶があるのですが、園内マップを見ると無くなったようで残念でした。

写真の左下に懐かしいキャラクターがいますが、みなさんわかりますか(笑)?

 

さすがに遊園地には入りませんでしたが、写真を撮り、目的の梅ヶ枝餅を買いに!!

そして忘れました!梅ヶ枝餅の写真・・・

一眼では撮ったのですが・・・(言い訳)

それはさておき、今回も数件で1個ずつ購入し食べましたが、やはりおいしい!

そして結構店ごとで食感が違います。

味はほとんど変わらないのですが、餅の柔らかさというかモチモチ感が違います。

久しぶりに大宰府に行きましたが、お参りもでき、梅ヶ枝餅も食べられ充実した一日でした。

今度思い立ったら一眼から梅ヶ枝餅の写真持ってきます