HOME > 社員ブログ > 原付が動かなくなりました。

社員ブログ

原付が動かなくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは。
ishiです。
一ヶ月ほど前ですが、散髪に行こうと思い、原付を駐輪場から出した時のことです。
いつもならキーを回せばすぐにかかるはずの原付のエンジンがかからないのです。
何遍キーを回してもエンジンはうんともすんとも言わず、キックレバーでやってみても無反応なのです。
ガス欠かと思い、手押しで近所のガソリンスタンドに行ったのですが、店員さんから「もうほぼ満タンに入ってますね。エンジンがかからないならバッテリーがあがっているのかも知れませんよ。」と教えてもらい、今度は原付を購入したお店に電話をかけて急遽、原付を修理に出しました。
後日、お店の方から連絡があり、やはりバッテリーが原因でもう交換するしかないとのこと。
交換の費用が結構な金額だったのですが、背に腹はかえられぬと、交換をお願いしました。
思わぬ出費でありましたが、また原付に乗れるようになってホッとしました。

こんばんは。

ishiです。

 

一ヶ月ほど前ですが、散髪に行こうと思い、原付を駐輪場から出した時のことです。

 

いつもならキーを回せばすぐにかかるはずの原付のエンジンがかからないのです。

 

何遍キーを回してもエンジンはうんともすんとも言わず、キックレバーでやってみても無反応です。

 

ガス欠かと思い、手押しで近所のガソリンスタンドに行ったのですが、店員さんから「もうほぼ満タンに入ってますね。エンジンがかからないならバッテリーがあがっているのかも知れませんよ。」と教えてもらい、今度は原付を購入したお店に電話をかけて急遽、原付を修理に出しました。

 

後日、お店の方から連絡があり、やはりバッテリーが原因でもう交換するしかないとのこと。

 

交換の費用が結構な金額だったのですが、やむなく交換をお願いしました。

 

思わぬ出費でありましたが、また原付に乗れるようになってホッとしました。