HOME > 社員ブログ > 熊本城マラソン2018ファンラン

社員ブログ

熊本城マラソン2018ファンラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

昨日、熊本城マラソンのファンラン(3km)を走ってきました!

9時15分スタートでしたが、8時40分までにスタートエリアにいないといけないとのことで8時過ぎに会場に行ったのですが、「こんなに走るのか!」というほどランナーがいました。

確か1万人超えるランナーがいたようですが、若い方からお年寄りの方もいて、また皆さん格好も様々で見ているだけでも楽しかったです。

この日は朝は寒かったのですが、昼頃には20℃近くにもなり、フルを走った方には暑かったのではないでしょうか。

私は3kmなのでスタートしてもすぐゴールですのでずっと寒かったです。

実際、20分くらいでゆっくり走ろうと思っていたのですが、結局15分ほどでゴールしたので一瞬で終わりました。

 

去年テレビ中継で見ているともそうでしたが、熊本城マラソンは沿道の応援がすごいですね。

そのおかげでランナーの皆さんには人気の大会らしいですが、走ってみてそれが分かりました。

ファンランの方も下通りは応援の方がたくさんいて、テンションが上がりました。

 

今回は3kmでしたが、実際に熊本城マラソンの雰囲気を味わってみた感想は「楽しかった!」が一番でした。

来年は絶対にフルの方を走ろうと思います。

とりあえず本気でやるためにジムに行きます。