HOME > 社員ブログ > 長崎旅行②

社員ブログ

長崎旅行②

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは
ハムです。
前回の日記の続きとなります。
長崎に旅行に行き、友達の家に泊まってきたわけですが
その日はお昼からパラパラ雪が降っており、帰り大丈夫かな~と思って
寝床についたのですが、朝起きたら見事に積もった・・・
寝ぼけながらも高速道路状況確認・・・
凍結中・・・
これは下道からでも山とか越えられないぞと思い、
しばらく考えた結果島原からフェリーしかないとの結論に。
幸い島原までの道は凍結情報とかはなかったので、
そのまま島原経由でフェリーを使いかえりました。
さすがに雪まで見越した車の装備じゃなかったので怖かったですけど、
長崎だけでなく島原まで観光(車から雲仙見たり)できたのでいい経験ができました(笑)
島原を通っていて感じたのが、島原も天草と同じで有明海に面しているからなのか、
お店の名前に有明と記載されていることが多かったです。
なんだか通っているうちに今ここは天草じゃないのか?と思うぐらい街並みが似ていて
親近感が湧いてくる町でした。
今度はゆっくり島原を観光できたらいいなと思います。
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

前回の日記の続きとなります。

 

長崎に旅行に行き、友達の家に泊まってきたわけですが

その日はお昼からパラパラ雪が降っており、帰り大丈夫かな~と思って

寝床についたのですが、朝起きたら見事に積もった・・・

 

寝ぼけながらも高速道路状況確認・・・

凍結中・・・

 

これは下道からでも山とか越えられないぞと思い、

しばらく考えた結果島原からフェリーしかないとの結論に。

 

幸い島原までの道は凍結情報とかはなかったので、

そのまま島原経由でフェリーを使いかえりました。

 

さすがに雪まで見越した車の装備じゃなかったので怖かったですけど、

長崎だけでなく島原まで観光(車から雲仙見たり)できたのでいい経験ができました(笑)

 

島原を通っていて感じたのが、島原も天草と同じで有明海に面しているからなのか、

お店の名前に有明と記載されていることが多かったです。

なんだか通っているうちに今ここは天草じゃないのか?と思うぐらい街並みが似ていて

親近感が湧いてくる町でした。

 

今度はゆっくり島原を観光できたらいいなと思います。

 

ではでは

また