HOME > 社員ブログ > SNS

社員ブログ

SNS

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

ブログのネタがないなぁと思いながら今書いているときにふと思ったことがあります。

最近はTwitterやfacebook、InstagramなどSNSが話題(もうブーム過ぎてる?)ですが、前はmixiとかもありましたよね。

私は大学生になったとき(10年以上前ですが)に初めて自分のPCを持ったのですが、そのときに友達にmixiを招待され始めた記憶があります。

日記を書いて友達がコメントしてくれるという、まぁ今と変わらないSNSでしたが、あの頃は楽しくて結構書いてたと思います。

今のSNSは手軽に記事や画像をあげて、知らない人からもコメントもらえたりとか色々と進化していますが、改めて考えると何年も前からあったんだなぁと感心します。

現在はスマホの普及がSNSに大きな影響を与えていますが、昔はPCでみんなやってたのでmixiってすごかったんですね。

で、結局何が言いたいかといいますと「時代についていけてないな!」ということです。

私もTwitterやfacebookはアカウントを持っていますが、ほとんど使いません。

(でも、最近ハッシュタグというものを覚えました!笑)

インスタ映えが去年流行語になりましたが、Instagramは全く分かりません。

仕事柄こういう話題にもついていかないといけないのですが・・・

とりあえず次はリツイートを覚えようと思います