HOME > 社員ブログ > 72歳の画伯!

社員ブログ

72歳の画伯!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。ヨネです。

今朝見たワイドショーで「今話題の72歳の画伯!」というネタがあり、どんな方だろう?と見ていました。

人間国宝になったとか、何かの大きな賞を取られたんだろうなぁ…と思って見ていると、
なんと皆さんもよく利用しているだろうLINEスタンプでブームになりつつあるという
72歳のおじいちゃんでした。

お孫さんの勧めで始めたそうなんですが、元々50代半ばからパソコンを学び、
絵を描くようになったそうです。

実際にLINEスタンプも販売されていて、内容はシュールだけどちょっぴり笑える
面白い感じのものでした。
40種類1セットになるんですが、 数セット出されているらしくアイデアの数にも
驚きましたが、スタンプのイラストの描き方に驚きました。

なんとExcelを使って、顔や手などのパーツを作ってとりためておき、
それをパズルのように組み合わせて一つのイラストにされていました。

個人的にはIllustratorなどのソフトを使うより、より難しいようにも感じましたし、
作成された幾つものイラストを見ていると、勉強を惜しまれなかったんだろうなぁと
ただただ関心してしました。 

私も少しずつでも、スキルを身につけていけるよう頑張ろうと刺激を受けました!
明日からももっと頑張ります。
では、この辺で失礼します。