HOME > 社員ブログ > 鹿児島

社員ブログ

鹿児島

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヨネです!

先日、久しぶりに姉に会いに鹿児島へ行ってきました!
姉がいるのは、南九州市の知覧という地域で、知覧特攻隊や知覧茶などで有名なところです。

自宅からは、約3時間くらい。
なかなかの長距離ドライブになりますが、途中、西郷さんの像や、茶畑を横目に楽しくドライブしてまいりました(^^♪

1506597184460.jpg

姉の自宅について、お茶をしながらいろんな話をして、久々にゆっくり話ができて、とっても有意義な時間を過ごせました♪
やんちゃ盛りの甥っ子エンジェル君たちとお絵描きや、ヒーローごっこ、おんぶにだっこなどで戯れ、へとへとになりながらも素敵なほのぼのできる幸せな時間でした。

日帰りだったので、帰るの時は「帰らないで~(´;ω;`)」と泣きじゃくる甥っ子に後ろ髪をひかれましたが、「またね~(^_^)次は熊本で待ってるよー」と帰りました。

帰りついて、姉にもらった袋を開けると、知覧のお菓子が入っていました。

20171001_192122.jpg

包装紙のデザインとはギャップがかなりある可愛いサブレ。
一個だけ逆さまに入っているのがツボでしたが、おいしくいただきました♪

20171001_193114-1.jpg

ん~、まとまりはないですが…

また、ゆっくり会えるのを楽しみに、次の日からの元気をもらったヨネでした。
明日からも頑張りまーす!