HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

最近よく麻雀やってます

こんにちは。大橋です。

最近よく友人と麻雀をやっています。

思い返せば麻雀を覚えたのは中学生の時だったか・・・

あの時は役を覚えてるだけでしたが今は上がった人の手配を見ると速効で点数がわかってしまう始末(笑)

さて麻雀わかるという人は麻雀の役の中で一番好きな役はなんでしょうか?

僕は断然、「ピンフ」です!

 

といいたいところですが実際は「一発」が一番好きです。

理由は簡単です。一発で上がるのが一番気持ちいいでしょ?(笑)

未だに好きな役で人とかぶったことはないです(笑)

周りからは変わり者の変人だと言われますが・・

変わり者の変人って意味かぶってないか?っとか勝手に心の中で突っ込んでます(笑)

麻雀好きな人はぜひ僕と麻雀トークしましょう!!

では今日はこの辺で失礼します。

車検を済ませる。

月末に車検をバタバタと済ませました。

予約を取るのが遅くなり、休日ではなく平日の車検でした。
お昼休みにディーラーへ駆け込み、預け、定休日を1日挟んで、またお昼休みに受け取りに行く。というスケジュール。また言いますが、バタバタでした。

いつも、1日か翌日受け取りでの車検が多かったので、代車で50km以上移動することもなく、怖くはありましたが新鮮でもありました。

K20170901.jpg

ディーラーよりいただいたBOXティッシュ。
プリントがかわいいですよね。普通に嬉しいです。しばらく残しておこうか?とも思いましたが、使ってなんぼですよね。絶賛消費中です。

 

今年の夏は...

こんにちは、ヨネです。

あっという間に夏も終わり。
あまりお出かけはできませんでしたが、1ついい経験ができたことです。

何かスキルアップできることがしたいと考え、社内でTKさんに相談して教えていただいて受けた検定です。
CG-ARTS協会(公益社団法人 画像情報教育振興協会)主催の検定で、WEB関係やクリエイター向けの検定があります。

その中で、仕事にいかせるように「Webデザイナー検定(ベーシック)」と「マルチメディア検定(ベーシック)」を受けました。
近年、受験するための勉強をすることがなくなっていたので、空いた時間に勉強をする…というか、勉強するための時間を作るということが難しく感じましたが、いい経験ができました。

無事、合格もできましたし、達成感も感じられ、少しですが自信も持てるようになりましたし、
”何事も目標をもってやれば、必ずできる!!”ということを再認識でき、
とてもいい経験になりました。

また、冬に同じ検定のエキスパート(上級)があるので、合格目指して頑張ろうと思います!

検定詳細は、CG-ARTS協会(公益社団法人 画像情報教育振興協会)をご覧ください。
本日はこのへんで失礼します。

3DS買いました

こんにちは。大橋です。

タイトルの通りなのですが、3DSを購入しました。

なぜ購入したかというとやはりドラゴンクエスト11がしたいからです!

そう大橋はというとドラクエシリーズはオンラインであるドラクエ10を除き全てプレイしているという結構なドラクエファンなのです。

始まりは保育園の頃ファミコンのドラクエ1って語りだすときりがないんですけどね(笑)

話し戻して、購入した3DSがこちら

s_IMG_1213.JPG

なんで2台あるのかって????

前に購入して持ってたのを忘れてもう一台買っちゃったからですよ(泣泣泣)

失敗したーw大失敗ですわーw

片方は友達にプレゼントしてドラクエを布教することに使うとします(笑)

では今日はこの辺で失礼します。

激辛マニア体験!

こんにちは、ヨネです!

先日、「こんなの見つけたよ~!好きでしょう(*´ω`*)?」

と、スナック菓子をいただきました。

 

パッケージを見ただけで、テンションが上がる激辛お菓子でした!

その名も「激辛マニア」です。

20170809_001508.jpg

スナック菓子の表面に激辛パウダーがたっぷりついているので、ダイレクトに辛さが感じられました!
辛かったけど、やみつきになる味でした~(^o^)♪

激辛スナック食べてみたい方には、ぜひおすすめです♪
お試しくださいませ。
※スナックを触った手で目や鼻等触ると激痛なので、ご注意下さい。笑

以上、今回は激辛スナックの紹介でした~。
本日はこの辺で失礼します。