HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

日本シリーズ2017

おはようございます。よこです。

今年の日本シリーズは面白かったですね!

ホークス VS ベイスターズ

圧倒的にリーグを勝ち上がったホークスと、3位からクライマックスシリーズを勝ち上がったベイスターズ

私は度々ブログでホークスファンと言っていますが、セ・リーグでは5年ほど前からベイスターズファンです。

ですので、正直複雑な思いで見ていましたが、ベイスターズのクライマックスシリーズの試合が面白すぎてどちらかというとベイスターズ寄りで見ていました。

最初にホークスが3連勝でリーチをかけ、その後ベイスターズが2連勝でまさかこのまま4連勝するんじゃ・・・と思わせてくれるほどいいシリーズだったと思います。

ただし、やっぱりホークスは強かったですね。

優勝を決めた試合も本当に劇的な展開でした。

9回の内川のホームラン、サファテの3回跨ぎなんて鳥肌物でした。

数年前の楽天VS巨人のシリーズ以来こんなに楽しいシリーズだったと思います。

 

まぁブログを書いていても少々興奮気味ですが、野球はやっぱり楽しいですね。

来年もぜひ盛り上がるシリーズになってほしいです。

個人的にはベイスターズにリーグ優勝してもらい、ホークスにリベンジしてほしいなぁと思います。

 

旅館に泊まってみました

こんにちは。大橋です。

先日、福岡に行く用事があったのですが、ビジネスホテルが満室で予約が取れなかった為、旅館に泊まることにしました。

すこし値段は高くなってしまったのですが夜飯付ですし、お風呂もあるのでかなり満足できました。

夜飯はこちら

IMG_1253_thumb.jpg

食べている途中で写真を撮っていないことに気づきあわてて写真をとった結果

このようなことになりました(笑)

雰囲気が伝われば幸いです。

みなさんもたまには旅館に泊まってみてはいかがでしょうか?

では今日はこの辺で失礼します。

頭をグリグリ

おはようございます。よこです。

先日、母親からもらったけどいらないということで、譲り受けましたこれ。

IMG_0370.jpg

頭グリグリです(正式名称不明)

最初に見た感想は「泡だて器みたい」でした。

これを頭の上からスポっとはめるんですが、最初に使った感想は

「気持ち悪い・・・」

なんか味わったことのないような感触というか、とにかく気持ち悪い(笑)

やめたあともしばらくは頭に違和感が残ります。

でも、慣れたら気持ちよくなるのかと思いテレビを見ながら1週間ほど使っているとあら不思議

だんだんと気持ちよくなってきて、気付いたら使っているようになりました。

スッキリするというか、疲れた頭がリラックスする気がします(あくまでも個人の感想です)

これをしながら仕事すると捗るのではないか!とも思いましたが、頭に泡だて器付けた人が会社にいたら迷惑かと思い自重することにします。

東急ハンズにもあるらしいので、気になった方はぜひお試しください。

寒くなったので

こんにちは、ヨネです。

最近寒くなったので、身体の温まるものを食べようと思いまして…
久しぶりにロールキャベツを作りました(*´ω`*)

20171020_220846.jpg

あんまりうまくはできませんでしたが、せっかくなのでブログネタとしてアップしてみました。笑

一応、中にチーズも入れたので、スープはシンプルにコンソメのみですが、お肉とチーズの旨味が染み出て味は美味しかったデス。

次はポトフでも作ろうかと考え中です。

献立考えるもの大変ですね。
世のお母様、奥様方には頭が上がりません。笑

今日も頑張って夕飯作ります。

中身はないですが、本日はこの辺で失礼します。

土瓶蒸し

こんにちは。大橋です。

先日初めて土瓶蒸しというものを食べました。

マツタケやらなんやら入っていてとてもおいしかったです。

ちなみにこちらが写真です。

IMG_1255_thumb.jpg

最近、とにかく寒いこともありさらにおいしく感じました。

また機会があれば食べてみたいと思います。

では今日はこの辺で失礼します。