HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

31歳

おはようございます。よこです。

先日誕生日を迎え31歳になりました。

ということで、サーティワン(31)アイスクリームを買いに行ってきました!

ずっと前から31歳になったときに行こう!と決めていたのですが、他の人に言うと「ふ~ん」って感じでした。

31歳の誕生日にサーティワンアイス食べれるのなんて一生に1回ですよ!!!!

ちなみに私はチョコミントがすきです(大阪の方は嫌いな人が多いらしいですね)

IMG_0373.jpg

 

まぁ他の方の意見などどうでもいいのです。

28歳になったときは「にわ(28)とり」ということで鶏を食べ、29歳のときは肉(29)を食べ、30歳のときは味噌(三十路)を食べました。

誕生日が嬉しいかと聞かれるとそうでもないですが、ダジャレでも意味があれば少しは楽しくなるような気がします。

ということで次の32歳には何を食べましょうかね。

サニー(32)レタスくらいしか思いつきませんが、何かいいものがあればぜひ教えてください。

ミニ(32)トマトもありだなぁ・・・

年賀状の準備をはじめました

こんにちは、ヨネです。

あっという間に11月が終わろうとしています。
は…早い。。。

ということで、そろそろ毎年恒例の年賀状作りをスタートしようと思い、写真を撮りました!

にゃにゃ~ん!

20171126_194724.jpg 20171126_194845.jpg

うちの箱入り息子たちです。
家族になってからは、毎年年賀状に登場してもらっています(・∀・)

来年は戌年なので、今回は特にどうしようかと考えていますが…
今のところ、全くデザインが浮かびません。笑

とりあえず素材は用意できたので、リスト作成と並行して作成せねば!

年賀状の印刷まで終われば、宛名書きが待っています(`・ω・´)!
新年の挨拶は大事だと思うので、気持ちを込めて1枚ずつ手書きで書いてます。
(字はあまり綺麗でないですが…。笑)

息子たちの元気な姿と一緒に、年賀状を受け取った方が笑顔になるようなものを作ろうと思います。

それでは、本日はこのへんで失礼します☆

久しぶりの福岡!

こんにちは、ヨネです。

先日、久しぶりに福岡に行ってきました(*´ω`*)

熊本を出発する際は、ちょっとしたトラブルで予約していた新幹線に乗り遅れたりと、てんやわんやで、用事を済ませる頃にはヘトヘトでしたが、帰りの新幹線に乗るために博多駅に戻ると、なんだか素敵な光景が…

20171126_145953.jpg

クリスマスムード一色の出店??やイルミネーションが用意されていました。
博多駅についたときは、目に入らないくらいバタバタしてて気づきませんでした。笑

クリスマス用のおしゃれなキャンドルや、ツリーの飾りや、クリスマス限定品・限定グルメが出店されていて、それぞれのお店のスタッフさんも、サンタコスプレで笑顔を振りまいていて、見て回るだけでテンション上がるし、疲れも少し忘れられました☆

クリスマスは1年の中で1番盛り上がるイベントな気がします。
流れている音楽や、イルミネーション、ディスプレイを眺めるだけでウキウキするんです♪

今年のクリスマスも楽しく、いい日になるようにと思いつつ、ケンタッキーにチキンを予約しに行ってきます(・∀・)
サンタさん、来ると良いですね。笑

それでは、この辺で失礼します。

いただき物

11月10日の日。
ポッキー&プリッツの日の前日に「1日早いけど…」とほかちゃんさんに頂きました。

K20171101.jpg


ワインと奏でる、大人の悦び 女神のルビー

6袋入りの筒状の箱に入った高級感あるポッキー。
こんなポッキーがあるのか!?と驚きました。ありがとうございます。


お味の感想。

すごくよい香り!(あっ、味じゃない)
封を空けた時に「ふわぁ」とチーズとスパイシー、華やかな香り?がしました。
一気に2袋空けて、3袋目で「あれ?普通のポッキー?」となりました。
1日おいてみましたら、また「ふわぁ」と香りまして、「おおぉー」とおいしく頂きました。
そして残念ながら…結局、ワインと奏でなかったです。すみません。

 

オンラインショップでの購入のようです。
重ねて、お礼申し上げます。

AbemaTV

 

こんにちは。大橋です。
みなさん「AbemaTV」というアプリをご存じでしょうか?

こんにちは。大橋です。

みなさん「AbemaTV」というアプリをご存じでしょうか?

スマホで見るテレビだと思っていただければいいのですが最近そのAbemaTVをよく見ています。

スポーツやニュースからアニメまでいろんな番組があって自分は将棋を見るためにダウンロードしたのですが

麻雀チャンネルやサッカーチャンネルなど面白いものがいっぱいあって暇が出来たらとりあえず見ています。

麻雀チャンネルには「AbemaTV」を開発したサイバーエージェント社の社長「藤田 晋」さんが出演しているというのも驚きです。

しかも藤田社長は超麻雀がうまいという(笑)

話はそれましたがみなさん「AbemaTV」をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

暇つぶしにはちょうどいいと思います!(wifi推奨

では今日はこの辺で失礼します。