HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

今年も大道産子市

おはようございます。よこです。

今年も?鶴屋の大道産子に行ってきました。

最近も行ったような・・・(と思ったらこの前は6月でした)

まぁ美味しいものが食べられると今回も参戦!

代休で平日に行ったのですが、それでも人が多く有名どころは結構並んでいました。

そんな中今回はこれを買ってきました。

IMG_0371.jpg

LeTAO(ルタオ)のかぼちゃのモンブラン(2個!)です。

他にも海鮮丼と唐揚げ買ったのですが、お腹が空きすぎていて写真を撮り忘れました。

モンブランはもちろん1人で食べましたよ!

特に何買うと決めて行ったわけではないのですが、LeTAOはこの前の時も買ったところでした。

何買おうかな~と歩きまわってるとケースにたくさん並べられていて目につくんですよね。

実際食べてもおいしかったです。

かぼちゃのモンブランなんて初めて食べましたがありですね!

次は何が開催されるかなーと楽しみにしてとりあえず今日はここまでにします。

中の森

おはようございます。よこです。

先日、水前寺駅のすぐ近くにある「中の森」というお蕎麦屋さんに行ってきました!

IMG_0368.jpg

手打ちそばでとてもおいしい!と聞き三色そば(更科・挽きぐるみ・田舎そばの盛り合わせ)を頼みました。

それぞれ製法が違うらしくそばの色も味も全く違いました(写真撮り忘れました・・・)

私は田舎そばが一番好みでしたが3種類すべておいしかったです。

ネットでお店を検索すると天ぷらがとても美味しそうでしたので、ぜひまた行ってみようと思います!

もっともっと激辛MAX!!!

こんにちは、ヨネです。

先日、Youtubeで動画を見て、思わず買っちゃいました(^^)

それが、コレです!!

人気ユーチューバーのHさんが紹介していた、ペヤングやきそばの新商品
「もっともっと激辛MAX」…。

激辛好きとしては、買わずにはいられませんもの(*´ω`*)うふふ。

20171107_120359.jpg

感想としては、確かに辛かったです。汗もかきます。
でも、美味しかったです。そして、リピートする確率高いですね。
きっと次は、もう少し辛くすると思いますが。笑

残念ながら、このパッケージのような表情にはなりませんでした(´・ω・`)笑

デスソースを常用している人は、もう少し辛くてもOKなくらい??
普通の激辛ペヤングより、しびれる?痛い?感じはなかったので、気になる人は是非チャレンジしてみて下さい!

肥後のつりてまりとの出会い♪

こんにちは、ヨネです。

先日、久しぶりに髪をカットしに下通りへ出かけたときのこと。
下通りアーケードで下通り繁栄会主催のイベント「肥後のつりてまり」が催されていました。

アーケード内に、大小様々な大きさの肥後てまりがたくさん吊るして飾ってありました。

20171103_111258.jpg

江戸時代前期頃に誕生したらしいのですが、今でも見とれてしまうような綺麗さで、思わず他の通行人の方々に混じって一緒に写メ撮ってしまいました。

20171103_111314.jpg

一つ一つ丁寧に模様があしらわれていてとても綺麗ですよね(*´ω`*)

これから先も受け継がれて、次の世代も、その次の次の世代もず~っと見る人を愉しませてほしいと思いました。

機会があれば、是非手にとって手触りとかも楽しみたいと思ったヨネでした。

 

大橋家こたつ解禁

こんにちは。大橋です。

いやー寒いとにかく寒いですね。

最近、寒すぎて遂にうちではこたつを引っ張り出しました(笑)

こたつを出してからというものこたつから出れない寝る時もこたつでという生活が続いております。

(そろそろ改善しなければ・・)

とはいってもこたつの魔力はすごいので到底改善できそうではありませんが・・・

みなさんはもうこたつは出されたでしょうか??

出してないという方は今からまだまだ寒くなりますのでお早めに!!

よし!では今日のところはこれでこたつにGOします(笑)