HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

おでんの季節がやってきた

こんにちは。大橋です。

最近とても寒くなってきていよいよ本格的に冬になってきたという感じです。

冬は寒いからいやだという方も多いのではないでしょうか?

ですが冬は寒いというだけではありません。

寒いからこそ温かいものを食べた時に何倍もの美味しさになるというもの!

そのひとつがやはりおでんでしょうねー

先日、アツアツのおでんとキンキンのビールを頂きました

IMG_1252_thumb.jpg

もう最高です!!

これからもっと寒くなっていくと思いますので皆さんもおでん食べましょう!

では今日はこの辺で失礼します。

ちょっと早めの誕生日プレゼント

こんにちは、ヨネです。

先日、ヨコさんより少し早めの誕生日プレゼントをいただきました!

辛いもの好きの私に、一度食べてみてほしい物があるとのことで、
↓コレ↓をチョイスしてくださいました!

別府地獄ラーメンです。

20171020_213337.jpg

中に入っていたのは、3食分の麺、スープ、それに…
地獄の素。笑

「全部入れたら地獄行き」のキャッチフレーズつきの辛い素でした。

20171020_213707.jpg

迷わず全部投入。笑

想像していた以上に辛かったんですが、まろやか豚骨スープに地獄の素がちょうど良くて美味しかったです(*´ω`*)

もっと辛くしたらどうなるのか?
興味が湧いたので、デスソースもプラスしてみました。笑

更に辛さがまして、汗が出ましたが、ヤミツキになる感じで更に更に好みの味になりました♪

ネットで注文できるそうなので、リピートしようと思います。
教えてくれた&プレゼントしてくれたヨコさんに感謝です(^^)

辛いもの好きの方は、是非食べてみて下さいませ。
ではでは、本日はこの辺で失礼します。

猫ポーチが増えました!

こんにちは、ヨネです。

先日、新しい「猫ポーチ」をゲットしました!

にゃ~ん!!

20171020_125706-1.jpg

もふもふ耳の猫ポーチです。

以前、「買い出しのオトモ」で紹介した、猫ポーチで可愛かったので、調子に乗って、またガチャりました。笑

でも今回のは、耳がもふもふ…手抜き感がやばい。笑
そして目つきが悪い。笑

でも、大好きな猫グッズが増えたので、良しとしているのでした(*´ω`*)

また、なんかゲットしたら、ポーチにかかわらず紹介しようと思います。

中身は薄いですが、本日はこの辺で失礼します。

痛い...

おはようございます。よこです。

先週の晩にコンビニで買ったカレーをレンジでチンし、食べようとしたところ足にぶちまけてしまい火傷してしまいました。

ホント30歳過ぎたのに何をやってるんだという感じですが、足首当たりが拳くらいの範囲を火傷してしまうし、カーペーット、クッションなどカレーまみれになるしで悲惨な状況でした。

あまり火傷のことを書くとお食事中の方に申し訳ありませんので書きませんが、とにかく痛いです。

カレーなどは熱が引きにくいらしく、お湯などに比べ長引くとのことです。

不便なのは足首なので靴や靴下を履くと痛いということです。

包帯やガーゼを巻いていますが、歩くと痛い・・・

せっかく熊本城マラソン(3km)に決まったのにしばらく走れなさそうです。

 

熊本地震のときもカレー作ってたのですが、何かカレーに呪われているのでしょうか・・・

最近の癒やし

こんにちは、ヨネです。

「最近の私の癒やし」それは…

じゃ~ん!

20171020_124134_HDR-1.jpg

PCモニターの上に並ぶにゃんこです♪

以前の熊本地震以降、しばらくしまっておりましたが、
やっぱり癒やしの要素がないと…(´・ω・`)
と思い、再び並んで頂きました!

休憩時間など、たまに、並び順を入れ替えたりして楽しんでいます。笑

にゃんこに見守られながら、今日もお仕事がんばります!
それでは、本日はこのへんで失礼します。