HOME > 社員ブログ

社員ブログ

クリスマスぐらい豪華に・・・

こんにちは。 大橋です。

最近もー寒くて寒くてたまらんですねー

特にクリスマスは普段の何倍寒いかわかったもんじゃないですよ(怒)

毎年寒いクリスマスを今年こそはと思った結果、うまいものを食べようということになり

IMG_0551a.jpg

結果こんなことに(笑)

ちょっと買いすぎましたね(でもちゃんと食べましたよ!)

はい。寒かったです(泣)

来年はラーメンでも食べに行こうと思います。

では今日はこの辺で失礼します。

あっ言い忘れてました。

一年間お疲れ様でした!

みなさんよいお年を~

少し過ぎましたが

23日は休みだったので子供たちと熊本まで遊びに行きました。

初めてイオンモール熊本に行きましたが思ったよりも店内が広く、買い物の時間で

結構疲れてしまいました。

日頃の運動不足がただの買い物にも影響している現実は子供にも突っ込まれてしまいました。

「今度一緒に運動しよう。」と言ってくれて優しい子達だなぁとしみじみ思いました。

 

午後からは久しぶりにスポーツをしようとアクアドームのスケート場へ行きました。

なんと、この日は無料開放デーだったらしくすごく得した気分で思いっきり滑る事ができました。。

人生2回目のスケートでしたが子供と一緒に滑るうちにそこそこ安定して進むようになり、

次回滑ることがあればスイスイいけるんじゃないかと密かに期待しています。

滑れるようになるとスケートって楽しいですね!!

子供もまだあまりうまくありませんが、一緒に通ってうまくなろうねと約束したのでした。

年明けにもう一回行きたいと思います。

愛をこめて花束を

Merry Christmas *:+.☆ (控えめに言ってみました~)

日本ではイブが盛り上がる『クリスマス』。

去った明日には何処もかしこも 『お正月』ムードに飾りつけされているのでしょう。
まぁ、クリスマスもお正月も、配色カラーは「赤」と「緑」。彩度の違いくらいで同じ色相ではありますよね。

そんなクリスマス前に、会社に花束が届きましたよ。

k20151225.jpg

とってもキレイです♪

♪ violet, indigo, black and blue~ ♪
♪ あなたに贈る色は~ ♪

この間、よこさんがハイトーンで歌ってました(笑)

 

クリスマスは仕事に限りますね!

こんばんわ!今日は12月24日です!平日ですね!

 

なんてことはさておき・・・今日はです。

お昼にスーパーにご飯を買いに行くと、惣菜の棚はチキンだらけでした。

そのせいでいつも買っているネギトロ巻きがありませんでした。

予定のない私はネギトロ巻きすら食べることも許されないという・・・

悔しいので帰りにチキン買って帰ろうと思います。

 

話は変わりますが、今年もあと1週間となり仕事もバタバタしてきました。

年内にしないといけないこと、来年に持ち越すこと、しっかりと切り分けて年を越したいと思います。

 

そういえば、前回のブログで先延ばしにした大掃除は先週末に終わらせました!

(1時間も風呂掃除してましたよ・・・)

 

(追記)チキンは売り切れてました(泣)

今年の漢字

前回のブログで、「ことしの12月はそんなに寒くない!」と書いた効果なのか、

ここ最近は、一転ぐっと冷え込んできました。

ただ寒くなったら寒くなったで、この前までの気候の方が過ごしやすかったのに…なんて身勝手な事を考えている今日この頃です。

 

そんな中、毎年恒例の「今年の漢字」が先日発表され、2015年は”安”に決まったようです。

この「今年の漢字」、清水寺にて書き上げられる形で発表されるわけですが、

これが毎年、達筆すぎて初見では絶対読めません

 

ちなみに去年は「」。

なんとなく分かります。

一昨年、「」。

これはちょっと厳しい。

 

来年の、「今年の漢字」。

いろんな意味で期待しておこうと思います。