HOME > 社員ブログ > 2016年9月

社員ブログ

2016年9月 の記事

ふっこう割

今日は、「九州ふっこう割 熊本宿泊券」の応募締切ということです。

期間内は熊本県の宿泊施設が割引率50%で利用できるという大変お得な割引券で、これを利用しない手はない!

ということで私もすでに応募を済ませました!

詳しくはこちら

 

第一期は先着順での販売だったということもあって、販売サイトや受付電話窓口などには申し込みが殺到して大変なことになったそうで、

第二期は抽選という形式となったようです。

 

1週間後には当落がわかるということなので、今から発表が楽しみです!

 

他にも、九州内の高速道路が定額で乗り放題となる

九州観光周遊ドライブパス

も今年の12月までのキャンペーンとのことなので、この秋はお得に九州内の旅行ができればいいなと思います!

たまにはリッチな気分もいいじゃないかと

そう思って買ってみました。

DSC_0137.jpg

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味

コラーゲンもたっぷり1000mg入りで女性もうれしい内容となっております。

DSC_0138.jpg

3分経過しました。
こんな感じです。

DSC_0139.jpg

カップヌードルでは定番の、いわゆる「謎肉(なぞにく)」ではなく、「鳥つくね」が入っています。
赤いのはクコの実で、ちょっとだけ薬膳料理っぽい雰囲気です。

すっぽんのスープというものを飲んだことはないのですが、これがすっぽんスープだとしたら、、、とってもおいしいです。 

風味としては椎茸の出汁がよく効いているんでしょうか。飲んでて疲れない、飽きない、今までのカップラーメンにはなかったやさしい味わいです。

おいしくて、リッチな気分になれる、「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」、おすすめです。

でも、お高いんでしょう?
いいえ、今なら某スーパーキッドで衝撃価格で販売中です。
ということで、もう何個か買ってきます。 

阿蘇

どーも、あおです。

 

 

9月10日の土曜日に阿蘇にドライブへ行ってきました!目的は阿蘇のスイーツ巡り!

それと天気が良かったのでピクニックをしよう。という話になり阿蘇に行きました。

土曜日で晴天ということもあり、多くの観光客や家族連れが目立ちました。

 

大観峰に行き、壮大な景色を眺めると共に震災の影響やブルーシートを屋根にしている家も目立ちました。

まだまだ立ち入り禁止な場所や行けない場所というのがたくさんあると感じました。

しかし、お客さんはたくさんお店などに訪ねており、県外ナンバーの車など多く見られたので嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

肝心のスイーツ巡り、いろいろ食したんですが画像を撮り忘れました笑。

 

秋雨前線で雨が続きますがまた阿蘇に行きリフレッシュしたいと思います。

 

ではこの辺で!

噂の激辛麻婆豆腐

こんにちは、ヨネです!

先日のブログでも書いたとおり、私は辛いものが大好きで、自宅ではデスソースを愛用しています。

そんな話をしていたある日、社内で話題になっていた激辛麻婆豆腐を、会社のみんなで食べに行く機会がめぐってきました!

お店は水前寺にある「三里屯」さんです。
雰囲気のあるお店でした(*^^*)

二階にある広めのお席で、右半分は激辛が運ばれてくるゾーンと、普通の辛さが運ばれてくるゾーンに分かれてお料理を待ちました。
もちろん私は激辛が運ばれてくるゾーンでした(笑)

どれくらい辛いのがイケるのか?ということで、普通→辛い→激辛の順で注文。

四川系の中華料理店だったので、普通にピリ辛で美味しかったので、普通と辛いのは全然問題なく食べました。
そして、待ちに待った激辛登場!!

IMG_0881.jpg

唐辛子がそのまま入っていて、熱々のお皿で出てくるのでグツグツしながら出てきて、かなりテンション上がりました♪

山椒がきいていて、唐辛子も大量に入っていて、辛いバージョンと比べると色も違いましたが、辛くて美味しかったです(*^^*)
7~8割くらい一人で食べちゃいました(笑)

一緒に激辛坦々麺も注文して食べましたが、こちらもピリ辛で美味しかったです。

DSC_0132.jpg
麻婆豆腐よりは辛くないし、ちょっと辛いもの食べてみたい方にはオススメですね!
我が社の「あお」さんは一人騒いでいましたが(笑) 

外にも色々とみんなで頼んだので、お腹いっぱいになりすぎて、全部食べられなかったのが申し訳無いのですが(汗)
とにかく満腹になりましたし、辛くて美味しいものを沢山食べられたので幸せな気分でした。

もちろん、普通の辛さで、とっても美味しいお料理ものあるので、みなさんも是非「三里屯」さんに食べに行かれて下さいね~☆

私は更に激辛にハマっているので、ネットで話題になっていた「コブラチリソース」を購入しました。

e431307h_m2.jpg

届いたら、また後日談書きます。

それではこの辺で失礼します。

嬉しかったこと

 

こんばんは
ハムです。
先週末に後輩からうれしいプレゼント?をもらいました!
それは釣り竿!
実は自分が愛用していた釣り竿が、先の熊本地震で真っ二つになってしまい、
ずっと釣りに行けてなかったんです。
中学校から愛用していたものだったので、本気で落ち込みました・・・
そこで、釣り竿買わなきゃなーって後輩と話してた時に
使わなくなった釣り竿あるんであげましょうか?とのこと!
もう、ありがたいの一言に尽きました!
ずっと釣りに行きたかったので、まさかそんなところで釣り竿くれるなんてなんていい後輩なんだー!
3000円ぐらいの釣り竿ですけど・・・っと言われたけども値段じゃなくその気持ちだけで満足です!
ってことで早速今週末に同僚の「よこ」と一緒に天草へ行ってきます!
楽しみです!
それではまた!

こんばんは

ハムです。

 

先週末に後輩からうれしいプレゼント?をもらいました!

それは釣り竿!

 

実は自分が愛用していた釣り竿が、先の熊本地震で真っ二つになってしまい、

ずっと釣りに行けてなかったんです。

中学校から愛用していたものだったので、本気で落ち込みました・・・

 

そこで、釣り竿買わなきゃなーって後輩と話してた時に

使わなくなった釣り竿あるんであげましょうか?とのこと!

 

もう、ありがたいの一言に尽きました!

ずっと釣りに行きたかったので、まさかそんなところで釣り竿くれるなんてなんていい後輩なんだー!

 

3000円ぐらいの釣り竿ですけど・・・

ってそれぐらいなら上等のものですわ!

 

ってことで早速今週末に同僚の「よこ」と一緒に天草へ行ってきます!

楽しみです!

 

 

それではまた!

 

?