HOME > 社員ブログ > 2016年8月

社員ブログ

2016年8月 の記事

引っ越しました

平成28年熊本地震の発生から約3ヶ月半。
おかげさまで先日、引っ越しました。

地震の被害で余儀なく…というのが今回の引越しの理由ですが、いろんなものをどかしてみて、初めて見た光景に改めて身震いすることもありました。

部屋の角に置いてたカラーボックスをどけてみるとこんな感じでした。

DSC_0120.jpg

柱と壁が離れてるんですかね、、、幅は8mmほど。

引越しまでの3ヶ月半、余震にも耐えてしっかり持ってくれたから、それはもうありがとうの一言です。
大家さんにもいろいろとお世話になりました。

「住」が落ち着いたことはなによりです。

 

さて、全国からのご支援もあり、なんだかんだで熊本は元気です!
今なら熊本に来るのもいろいろとお手ごろ価格になっていますので、全国の皆様、今しか見られない熊本を見に来てくださいませ!

辛麺屋めぐり

こんにちはヨネです。

今日は最近、今まで以上にハマっている辛麺を紹介したいと思います!

辛麺は宮崎発祥の食べ物で、こんにゃく麺+卵+ニラがベースになっています。
辛さが1~25まで選べるので、自分の好みに合せて注文できるので大好きなんです。
よく辛いもの好きな友達と辛麺屋めぐりをしています。 

把握している限りでは、今熊本には4軒くらい辛麺屋さんがあります。
最初のお店ができたのは数年前なんですが、一昨年くらいから熊本にも辛麺ブームが来たようで、一気にお店が増えました。
最近、辛麺発祥のお店と言われているの「桝元」も熊本の光の森にできたので、早速行ってきました!

私はMAXの25辛(下の器です)、友達が10辛(上の器)を頼みました!
唐辛子の量の違いで結構スープが赤く見えますが、私にはちょうどいい辛さでした♪
スープの旨味が強いので、辛いの弱い方でも美味しく食べられると思いますよ 

1469591503710.jpg  1469591491091.jpg

 

下のはまた、別のお店です。
左が「ぼんぼん麺」の25辛で、右が「ここから」の25辛チーズトッピングです♪
ぼんぼん麺さんのは、旨味が有るのはもちろんですけど、スープがずーっと熱々で食べられるのと、唐辛子の味がしっかりわかるので唐辛子好きな人には一番オススメです。
ここからさんのは、桝元さん同様旨味が強いので、はじめての人でもチャレンジしやすいと思います。

1470280500161.jpg  1470282046092.jpg
▲ ぼんぼん麺
下:25辛、上:10辛

▲ここから
下:25辛、上:20辛(両方チーズトッピング) 

これからまだまだ暑い日が続くので、辛麺食べて汗かいてスッキリするのもいいかもと思った方は是非お試しください。
※こんにゃく麺の場合は、そば粉が入っているのでアレルギーの方は、ちゃんぽん麺にするなどして注意してくださいね!

まだ行っていない辛麺屋さんに行った時は、またブログにアップします♪
食べ物の話で中身は薄いですが…この辺で失礼します。

夏は暑い!

 

こんばんは
ハムです。
最近はすっかり夏といった感じで暑い日が続きますね・・・
気温36度とか常に隣におっさんがいるのと同じですよ(笑)
そのせいなのか夜寝てると冷房が切れるタイミングで一度目を覚まします
つけっぱなしも問題なので、一様タイマーいれてるんですが、いかんせん暑くて寝苦しい
早く涼しくなってほしいものですが、まだまだ夏はこれからなんですよね
こんな時は天草にいって海風にあたりながら涼みたいものです。
まぁお盆に天草に里帰りがあるので、そのタイミングでのんびりしようかなと思っています。
従兄弟も来るので、従兄弟の子供の相手もしつつ遊んであげようかなと思ってます。
とにかくこの暑さにまけないように、しっかりしていこうと思います。
ではでは!

こんばんは

ハムです。

 

最近はすっかり夏といった感じで暑い日が続きますね・・・

気温36度とか常に隣におっさんがいるのと同じですよ(笑)

 

そのせいなのか夜寝てると冷房が切れるタイミングで一度目を覚まします

 

つけっぱなしも問題なので、一様タイマーいれてるんですが、いかんせん暑くて寝苦しい

早く涼しくなってほしいものですが、まだまだ夏はこれからなんですよね

こんな時は天草にいって海風にあたりながら涼みたいものです。

 

まぁお盆に天草に里帰りがあるので、そのタイミングでのんびりしようかなと思っています。

従兄弟も来るので、従兄弟の子供の相手もしつつ遊んであげようかなと思ってます。

 

とにかくこの暑さにまけないように、しっかりしていこうと思います。

 

ではでは!

 

ローラースケートが下手すぎて泣きそうでした。

こんにちは。大橋です。

先日、友人に誘われてラウンドワンのスポッチャというところにいきました。

当初の予定だと卓球をやるはずでした。(卓球ならそこそこ得意分野な大橋)

しかし、卓球は15分程で終了(大橋が勝ちすぎたため?)

それから人生初のローラースケートという名の地獄が始まりました。。。

とりあえずスピードを出して止まれず壁に激突。

なんかその場でクルクル回り始めて床に激突。

友人は爆笑しながら動画を撮り始める・・

私が転ぶときにクルクル回っていたせいかレンジチンとか言われる始末。

はい。もうローラスケートには乗りません!

では今日はこの辺で失礼します。

実感できるかな

最近、この手の商品にはまって、継続中です。

不足しがちな栄養素を摂取できるドリンク。
主に「鉄」ばかりを選んでいます。

K20160801.jpg

お昼に買いに行くお店では、「鉄」が意外と売り切れていることが多かったので、数本まとめて購入することが多くなりました。

まぁ、なぜ「鉄」ばかりかといいますと、疲労感やめまいを感じるようになりまして、くわえて頭痛が1日中続いているような気がしましたので、貧血気味なのか?と勝手に解釈した次第。

効果はいかほどか!?

しばし継続します…。

 

?