HOME > 社員ブログ

社員ブログ

むつのはな したたり咲いて 春となる

a1180_012241.jpg

どうもiWaです。

今日は二十四節気の一つ、雨水ですね。空から降るものが雪から雨に変わり、それに伴って冬の積雪が溶け始める時節……のはずなんですが、ここのところは各地で大雪・豪雪による雪害が発生してます。

自然の力というのは、いつもいつも畏ろしいものです。幸いと云うか、こちらでは雪は滅多に降るものではなかったりするんですが、いざ降ってしまったが最後でしょうか。

雪と云えば、雪上で繰り広げられるウィンタースポーツの祭典である、ソチ冬季五輪の真っ最中ですね!
寒さも吹き飛ばすような熱戦に、心の奥底から熱くさせてもらっています。

雨水を過ぎて、次は啓蟄。冬眠を終えた虫が這い出てくる時節。春の跫音もそろそろ聞こえてきそうですね。
そう云えば、実家の梅の花はもう咲いていたな。ああ、写真撮ってくればよかった……。

それはまた次の機会に……ではでは。

雲仙

先日、休みを利用して雲仙に行ってきました。

雲仙自体も初めてだったし、熊本港からフェリーに乗るというのもおそらく初めてだったので

なかなか新鮮でした。

当日が強風だったためか、いわゆる観光名所と呼ばれるところでも他の観光客はかなり少なかったです

足湯なんかはほぼ貸切状態で堪能することができました笑

 

ただ、料理はおいしかったし、なんだかんだ楽しめたので機会があれば数年後にでもまた行ってみたいと思える地でした!

 

 

 

 

中津に行ってきました!

こんにちは。大橋です。

えーとタイトルの通り2月8日に大分の中津までいってきました。

目的は、結構どうでもいいことなんですが友人にサプライズを・・・・(略

さて帰り道なのですがなかなかに絶景だったので車を止めてパシャリw

keshiki.jpg

阿蘇のミルクロードからの景色です。

若干雪が残ってるのがたまりませぬ!

中津に行ったのに阿蘇で無駄に感動していた大橋です(笑)

今日はこの辺で失礼します。

【デコポン断面図】でっぱりの秘密【閲覧注意かもしれない】

お客様からデコポンをいただきました。

さすが熊本ですね。

IMAG0116_small.jpg

しかし、気になりませんか?

私は前々から気になっていたのです。

ネットで画像検索しても、まるで国家機密かのごとく資料がありません。

 

dekopon_head.jpg

そう、ここです。

ええ、やってやりましたとも。

一刀両断に・・・。

ドキドキ。

 

 

 

 

 

>>続きを読む

増税前に検討中!?です

そういえば、今月はじめにグランメッセに行って参りました。
"KUMAMOTO IMPORT CHALLENGE 2014"が開催されている時です。
県内の輸入車が並ぶ、毎年恒例のイベントですね。

k20140214.jpg
アデルカーズブース シトロエン、プジョー、ポルシェが並びます

色々な素敵なおクルマを観て、興奮!?して参りました。
(予算の都合が付きませんので、観て廻るだけです)

でも皆さん、来場されている方はやはりお好きな方や本気の方なんですね。
グランメッセの駐車場に並ぶ車がすでに「素敵なおクルマ」ばかり!!
到着してしばらくは、駐車場の車輌を眺めるために、巡回してしまいました(笑)

そうして入った最終日の昼過ぎ。会場には売却済みのおクルマが並んでおりました。

やっぱり、増税前ですから…。

そう、そんな鎌もクルマの購入を考えている一人なのです。
憧れは置いておいて、好みか身の丈にあった車かで悩んでおります。

先月に試乗してと見積もりを取ったディーラーからお手紙が届いてきました。 
さて、どうしましょう?

また、おクルマを眺めに足を運びに行かなくては行けませんね。