HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

GW明けて

こんにちは、Yoshiです。

GW中に行楽へは行かず、予定通りGW大工と読書とPCいじりとガッツリ休むことに専念しておりました。

思ったよりも疲れていたのかなんなのか、初日は特に「今日はもう起きなくていいや」状態に。起きましたよ?

 

幼い頃はGWになると早起きして仮面ライダーを見ていたのですが、大人になると逆になってしまうのか。

仮面ライダーといえば、私が幼い頃に再放送されていたのは赤い仮面のあのライダーでしたけれども。

今時のライダーはなんというかこう…凄いですよね。

特に蛍光紫色のあのライダーを見た時は、子供にウケるのかこれは、と思ってしまったり。

(私が心配することでも何でもないしリサーチ済でしょうが…)

 

ああいうのってどういう風にデザインが決まっていくのか、会議の中身にはやはり興味があります。

ライダーの前後に放送されている女の子向け番組も関連商品とかいろいろなしがらみがあるでしょうから。

次はこんな商品を出したいのでこういう風な変身にしてほしい、とか逆方向から決まったりすることもあるのか。

姪っ子にお年玉を渡す時に思ったことをふと思い出したのでした。

GW2018

こんばんは。よこです。

今年のGWも、というかもう毎年の行事ですが元同期との飲み会を開催しました。

毎年昼に集まり、ボーリング→飲み→カラオケというコースなのですが、今年はボーリングのあとにバッティングをしたりビリヤードをしたりと体をいつも以上に動かしました。

特にビリヤードは初めてやったので、面白かったのですが難しいですね。

ボールの下を突きすぎてよくボールが飛んでいました(笑)

バッティングは最近はご無沙汰でしたが、そこそこいい感じだったのではないかと思います。

飲み会は今年はパルコ屋上のビアガーデン(1週間ぶり今年2回目くらい)だったのですが、寒い寒い。

ずっと寒い寒い言ってたのですが、他のみんなは全然寒くなかったらしく一人震えていました。

もっとお肉食べたかった・・・

 

まぁそのあとも深夜まで色々と遊び回ったのですが、たまにはこういうのもいいですよね。

年を重ねるごとに、夜遅くまで遊べなくなり悲しくなってきますが、年に数回しか遊べない友人と色々とくだらない話をするのはいいものだなぁと毎年思います。

誰か結婚すれば頻度は減るかと思いますが、誰も結婚しませんね(笑)

さて、いつまで集まることやら・・・笑

GWを控えて

もうすぐGWとなりましたが(GWの方もいらっしゃるでしょうけれども)、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年のGWは何をしたものか、と考えておりますが、おそらくどこへ行くということもなく読みたい本を読んだり

何かしら家の雑務をする予定です。日曜大工ならぬGW大工ですね。

使い古しの剪定鋏もどきで狭い庭の木を隣家に迷惑かけない程度に整えたり、

壊れたままの棚をトンカチと釘でガンガン叩いたりヤスリかけたりなんだりします。

 

トンカチといえば、最近夜中に隣の家の人がたまにトンカチで何か作っている音がするのですけれども。

それが23時以降あたりに鳴り響くので、正直もう少し早い時間にやってほしいなと感じています。

もしかすると就業時間とかの関係上その時間帯にやるしかないとかいう事情かなって思ってたんですが、

そうでもないようですし。隣人関係ゴタゴタさせるのは面倒なので私が願うのはただひとつです。

 

こまめにやらないでさっさと完成させて頂きたい…。

 

一体何をつくっているんだろう。最近耳栓をして眠っているYoshiでした。

ベース始めました

こんばんは。よこです。

先日友人から買ったけど全然やらなかったとベースを貰いました。

昔から何か楽器はやってみたかったのですが、ピアノを少し弾けるくらいでちゃんとやったことはありませんでした。

ただ、とあるゲームの影響で「ベースをやってみたい!」と思っていた矢先だったので、「頂戴!」と即貰いに行ってきました。

正直何から始めればいいかわかりませんが、今はyoutubeを見ると弾き方だったり練習方法だったり色々動画があり便利ですね。

とりあえず、家に帰ったらPC触ったり、テレビ見たりしている間はずっとベースを抱えています。(ボールは友達!の間隔です)

しかし、ギターみたいにコードを複数の指で押さえなくていいので簡単かなと思いましたがとんでもないですね。

指は動かないし、リズムキープ難しいし、ミュートしないといけないし・・・

かなり苦戦していますが、弾きたい曲があるので、弾けるようになるまではがんばろうかと思います。

覚えていればベースの写真を載せようと思います。

がんばるぞ!

あまりに寒い...

4月ももう終わろうとしているのに、最低気温が8.2度…。

あまりの寒さにマフラーを再び取り出しました。

ブログを書き始めてはや3ヶ月、だいたい暑い寒いの話しかしていない気もするので、さすがにどうかとも思うのですけれども。

それでも寒いものは寒いのです。自転車には暖房なんかないので自家発熱しかないのです。

 

もうすぐ5月、GWも控えているというのに天気も優れず気温も乱高下。

こればかりは致し方ないので、体調を崩さぬよう体を整えるためにも自転車ときどきバス徒歩通勤を続けています。

 

1ヶ月でプライベートも含めるとだいたい200km弱にはなるので、なんだ200km程度かとも思われそうですが、

それもあってか今のところ体調は崩していません。

あとはお仕事でやれることをもっと増やさなければ…。

寒さよりもそっちがあまりに切実。Yoshiでした。