HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

来年に向けて

おはようございます。よこです。

先日、熊本城マラソンが開催されました。

天気もよくちょっと暑いくらいでしたが、絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか。

1万人を超える方が参加されたようですが、私はというと家でテレビでずっと中継を見ていました。

学生の頃はずっと運動部でどちらかというと長距離も得意でしたが、最近は全く運動をしないせいか、昼ごはんを買いに行って会社に戻るだけでも疲れます。

ただ、今回テレビでですが初めて熊本城マラソンの様子を見て楽しそうだなーと思いました。

ということで、私は来年の熊本城マラソンに出るつもりで練習したいと思います。

(ここに書いたらやらないといけなくなるかなと思って・・・(笑))

抽選やらなんやらで最終的にどうなるかわかりませんが、お腹が出てきたことも気になるので、やるだけやってみようと思います。

急に走りは無理なので、まずはウォーキングからボチボチやっていこうと思います。

さぁいつまで続くでしょうか・・・

私のバレンタイン

義理チョコ、友チョコ、自分チョコ。
様々なバレンタインのチョコの形?が言われておりますが、私も家族からチョコを貰うことができました。

K20170215.jpg

ドライフルーツや木の実がざっくり散りばめられた、板チョコ。
チョコはあっさり目で素材が楽しいチョコレートでした!
でも、6分の1位で満足する感じで、ゆっくり味わうことにしました。 

そして、こういうの好きなんですが、意外とお値段がするんですよね。

ん、ありがたや。 

働くくるま

先日、ふと、見ましたら

K20170126.jpg

走行距離 30000km

「あ、キリがいい」と。走行中ではなかったので、思わず写真を撮りました。

そして、もうそんなに走ったのか、と。
3年も経っていないのですが、 結構走っている方なのでしょうか?
どうなのでしょう?

まぁ、さすがに、よこさんにはかないませんね(社員ブログ:77777km)。
今年は車検なので、しっかり診てもらいます。 まだまだ頑張ってもらいますよー。

さて、1月も後半。
弊社も年度末に向けて、駆け抜けていくような時期になります。
この愛車と一緒に走り抜けたいと思います。 

リバイバル

ここ最近のこと。
昔、自分の中で流行っていた・はまっていた物に久方ぶりにふれ合い、懐かしく思ったりしております。

昨年、誕生日にプレゼントにいただいた、「ルピシア」の紅茶とティーハニーのセット。
これも昔はまっていたものでした(当時はレピシエでしたね)。
おいしく頂いています。とても懐かしい気持ちになります。

そして、「ラッシュ」。
これも昔、大層はまっておりました。石鹸を買い漁っていたものです。
懐かし~い気持ちになってしまい、久々に購入してみました。

K20170124.jpg

動物・環境問題がどうのこうのありますが(肌にいいとかもまた別問題で)、
本当、ラッシュはこの匂いですよね。

あぁ、なつかしい。

えー、ラッシュもルピシアも、私がはまっていたのは何年前かしら?

 

…あぁ、としをとりました。 

今年こそ!

遅ればせながら、ようやく2017年の手帳を購入しました!

IMAG0297.jpg

ただ・・・
手帳を買うこと自体は学生時代から毎年続けているのですが
例年、2月あたりから記入する内容がどんどん減っていってしまうという現実があるので
今年こそはこの手帳に書きとどめることを習慣にして、しっかりと活用できるようにしたいと思います!