HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

スポーツの夏!

こんばんわ、よこです。

8月に入り、甲子園が始まったり、オリンピックが始まったりと今年はスポーツのイベントが多いですね。

その中でも昨日達成したイチローのメジャー3000本安打が私の中では最大の出来事です。

今朝会社の朝礼でも熱く語らせていただいたのですが、ブログにも・・・(笑)

 

日本ではよく2000本安打というのは聞きますが、3000本ってすごいなというのが率直な感想です。

メジャーは日本より試合数が多いため達成しやすいということをイチローもメジャー2000本安打の時に言っていましたが、

メジャーでも30人と聞くとやはり偉大な記録だということですね。

今回達成したときに珍しく涙を流していたイチローをニュースで見て、私もウルっと来てしまいました。

ニュースの中でイチローが発言した言葉でとても印象に残っている言葉があります。

僕が何かすることによって、僕以外の人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より大切なことだと再確認した」

この言葉はイチローが記録達成したときに、チームメイトがみんな3塁ベースにいるイチローに駆け寄り祝福したこと、敵地であるにもかかわらずお客さんがスタンディングオベーションで讃えたことにことに対してのものです。

本当にいい言葉だなと私は思いました。

自分が何かをすることで、たくさんの人を喜ばせることなんてそう出来ることじゃないと思います。

私も仕事でもそうですし、日常の生活でも小さなことでも人に喜んでもらえることをやっていきたいと今回のイチローの記録達成を見て感じました。

そして、イチローにはぜひ4000本を目指し頑張ってほしいと思います!

実感できるかな

最近、この手の商品にはまって、継続中です。

不足しがちな栄養素を摂取できるドリンク。
主に「鉄」ばかりを選んでいます。

K20160801.jpg

お昼に買いに行くお店では、「鉄」が意外と売り切れていることが多かったので、数本まとめて購入することが多くなりました。

まぁ、なぜ「鉄」ばかりかといいますと、疲労感やめまいを感じるようになりまして、くわえて頭痛が1日中続いているような気がしましたので、貧血気味なのか?と勝手に解釈した次第。

効果はいかほどか!?

しばし継続します…。

 

G

こんばんわよこです。

先日私の家にG(ゴキブリ)が出ました。

一人暮らしを7年ほどやっており、長野、群馬、熊本と色々なところで暮らしましたが初めて出たのです。

私は掃除が好きなのでしょっちゅう掃除しているので、まぁこんなに出ないのも珍しいのかなと思っていました。

ただ、元を考えれば、Gに見たくないために掃除していたのかもしれません。

それほどに嫌いです。

今回の出現の仕方も最悪でした。

家でパソコンを触っていたら、横でバタっっと天井かた何か落ちてきたのです。

一瞬で虫だ!と思いましたが、姿を見て驚愕しました。

「ついに出やがったか・・・」と!

この日のために用意していたゴキ○ェットを取り出し、親の仇のように噴射しました。

ただし、やつらは中々動きを止めません。

私も噴射を止めませんでした。

おかげで床はゴ○ジェットでピショビショに。

Gも動きを止めてくれましたが、そこでまた問題が。

「こいつ、どうやって取るんだ・・・?」

落ち着くためにとりあえずパソコンで「ゴキブリ 取り方」で検索し、中の記事がGだらけでテンションを更に下げたところで、箸で取ってトイレに捨てることに決めました。

箸で取るにもGの感触が伝わらないように足を掴み、なるべく見ないように流しました。

こんな思いをしないように週末には、また家を掃除しようと思いました。

あな、いとおしい。

鞄を変えました。

しっかり締まる白いバッグです。
購入時は大きいかと悩みましたが、今は満足しています。

K20160630.jpg

マチ広、大き目なのでA4書類が入ります(←ここポイント)。
両開きファスナーで使いやすいです(←ここもポイント)。

「タッセル」付

タッセル、ちょっと前に大分流行っていましたね。私も好きです。
といいますか、作りたくなりました。 
am○zonでタッセルメーカーを検索したり…、きっと飽きるはずだっ!と我慢したり…。
予想通り、創作意欲が落ち着いてよかったです…。

流行りは落ち着きましたが、元々好きだったタッセル。というか「房」。中国房の飾りとか。

あ、思い出しました。
アジアンノットとか、学生の頃ハマって作っていた時期もありました。

紐・糸モノの手芸好きみたいです。水引もいいなぁと思ってます。

あ、紐でも毛糸はあまりしてないですね。
そして、編み物なら「ヨネさん」です。 前にブログに上げてますよ。

今年の冬に新作拝めるといいな。なんて気の早いことを考えてしまいました。
半年近く先ですね。

・・・・・なんて、まとまりなく迷走するブログだろう…。すみません。

 

さて、今年は暑さが長引くそうとか、皆様どうぞご自愛ください。 

鞄を変えました。
しっかり締まる白いバッグです。
購入時は大きいかと悩みましたが、今は満足です。
マチ広で大き目なのでA4書類が入ります(←ここポイント)。

健康診断

こんばんは。よこです。

先日健康診断の結果が返ってきました。

最近はあまり野菜も摂れておらず、運動も全然できていなかったためさぞかし悪いところがあるのだろうと思ってドキドキしながら結果を確認しました。

検査をしていただいた病院では血液検査で細かい項目まで調べてもらえたのですが、ほぼ悪いところはありませんでした。

悪かったのは、視力と痛風予備軍(ほとんど正常値に近い)くらいでした。

今年は免許の更新があるため、新しい眼鏡を買わないといけないなと思ったくらいでよかったなと。

ただし、健康状態というのはすぐ変わるらしく、1ヶ月後でも数値が全然違うこともあるとニュースでも見たことがあります。

ですので、今はよくてもやはり運動なんかはやっていかないとなぁと思い、とりあえず腹筋と背筋を毎日やっています。

別にマッチョになりたいわけではありませんが、腹筋背筋が弱くなると姿勢が悪くなったり、腰や背中を痛めるらしいです。

そこから内臓の位置がおかしくなったりもするらしいので、まずは腹筋、背筋だ!ということでがんばろうかと思います。