HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

ヤツが・・・来た!?

こんばんは。よこです。

私は今年もヤツと戦っております。

そう・・・花粉症です。

2年ほど前から花粉症になり、毎年この時期になると目はかゆいし、鼻水は止まらないし大変です。

見かねた社長が感謝のプラズマクラスターを私の席のすぐ横に置いてくれています(笑)

これがかなりの効果があるのか仕事中はあまり鼻水が出ません。

ただ家に帰ると鼻水が止まらずティッシュを抱えて生活しております・・・

空気洗浄機を買おうと毎年思っているのですが、中々いい値段がするので手が出ずといったところです。

スギなのか、ヒノキなのか一度調べないとな~と思っている次第です。

しかし、調べてみると有名なスギ、ヒノキだけではなくイネやヨモギなどでも花粉症になるらしく、年中何かしら飛んでいるようです。

毎年花粉症と戦うのかと思うと、春は嫌だなぁと思う今日この頃でした。

今日紹介する商品はこちら!

habaoil.JPG

スクワランオイルです!

みなさんご存知ですか?化粧品ですので、女性の方は知っている方もいるかと思います。

保湿等の役割をするスクワランオイルですが、私は他の用途として使用していました。

それはイボの処置としてです。(医学的根拠はありません)

えっ?と思ったそこのあなた!

もう少し詳しく説明しましょう。

私は数年前にウイルス性のイボが足にできました。

はじめは魚の目かな?と思い薬局で薬を買いましたが一向に治らず・・・

病院に行こうと思いましたが、調べると完治は難しいらしいし、レーザーで焼くのは痛いらしいし、なおかつ費用がかかる!と

そこでネットで色々調べた結果このスクワランオイルという言葉を見つけました。

半信半疑で「まぁ試してダメだったら病院行くか」くらいに思い試したところ、100円玉くらいあったイボが2週間ほどでなくなり、跡すら残っていません。(医学的根拠はありません)

1年に1回ほど、足に小さいのができますが、オイルを塗ったら1週間ほどでなくなります。

最後に3回目ですが言います。

医学的根拠はありません

ネットで「スクワランオイル イボ」で検索すると根拠はないとどこにも書いてありますが、元々殺菌効果もあるらしく、それで治ってるんじゃないかという見解らしいです。

母にも薦めたところ、母も治ったので、もし悩んでいる人は試す価値はあるかもしれません。

でも、そのときは自己責任でお願いしますね(笑)

 

珍・痛剤

ほかちゃんさんから、ナイス!?な頭痛薬を紹介してもらいました。

こちら

k20160303_01.jpg


VASSARIN As

バファリンではありません。バッサリンです。

よく見ると、きちんと商標登録されている商品ですね。
バファリンをよく愛用してますので、偽物!?かと思ってしましました。 

ちなみに

k20160303_02.jpg

手持ちのBUFFERINのシートと並べてみました。左がバファリン、右がバッサリン。


錠剤に記されたアルファベットはVASSARINの「V」ではなく、「B」です。
どこからの「B」なのか…。

 

効果はもちろん。効め有りの鎮痛剤でした。

マツコの知らない世界

こんばんわ。よこです。

タイトルのテレビ番組をみなさんご存じでしょうか?

最近、私はほとんどテレビを見ませんが、毎週この番組は必ず見ています。(火曜の21時から)

内容としては、あるカテゴリの専門家の人が、マツコ・デラックスにそのカテゴリの良さをプレゼンするといったものです。

今週は苺とウサギだったかと思います。

この番組は、1時間の中で2種類の内容があるのですが、大体片方はマツコが何かを食べています。

私がなぜこの番組が好きかと言いますと、出てくる専門家の方とマツコのやり取りが非常に面白いです。

自分が好きなことを誰かに話すというのは、私たちでも興奮して話すかと思いますが、専門家の方たちもマツコ相手にグイグイいってます。

マツコが置いてけぼりなんてしょっちゅうでそこもまた面白いです。

ぜひぜひみなさんも一度見てみてください。

 

ブログネタが何もなかったので、テレビ番組を紹介させていただきました(笑)

はじめてますか?

はい、はじめていました。 乳酸菌ショコラ
 

k20160203.jpg

小松奈々さんがかわいいCMのやつです。


はじめは個別包装タイプを選んでいましたが、今はアーモンドタイプ買いです。
袋から採る作業がない分、今、歯止めが効かないです。大量摂取しています。

この間の情熱大陸で「腸内細菌のスペシャリスト 福田真嗣氏」について放送がありましたが、
わたしも引き続き、「腸内フローラ」について大注目(大警戒)中ですので、う○ち 研究を楽しく拝見しました。

3歳くらいまでに腸内フローラは決まるらしいので、
もう遅いのか…!?とも考えながら、納豆、キムチと野菜をつつく毎日です。

そして、乳酸菌ショコラの直接摂取ですね。

どうか、どうか、生きて腸まで届いて働いてくれますように。