HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

今日は何の日?

こんばんは。よこです。

タイトル通り早いものでもう2月になってしまいました。

この前年が明けたと思ったらもう1ヶ月経ちましたね。

気付いたらゴールデンウィークにならないかなと思ってる今日この頃です。

 

話は変わりますが、2月2日の今日はツインテールの日らしいです。(さきほどラジオで言っていました)

他には夫婦の日、頭痛の日、お麩の日などいろいろあるようです。

その中でも面白そうなツインテールの日について少し調べてみました。

制定したのは日本記念日協会というところで日本ツインテール協会というものもあるらしいです。

ホームページを見てみると、日本ツインテール化計画と書かれており、以下の言葉も書かれていました。

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

今日帰り道にツインテールの女の子連れたカップルを見たらイラッっとすること間違いなしですね!

ちなみにツイッターも盛り上がってということなので見てみると、ウルトラマンの怪獣「ツインテール」やら、ウルトラの母やらの画像で盛り上がっていました(笑)

顔文字で表すとこんな感じらしいです⌒°(´・ω・`)°⌒

でも寒いねって

気付けば辺りは~ ほとんどが白く染まって♪ (back number の歌が浮かびました…)

九州・熊本もたんと雪が降りましたね。 

k20160125.jpg

小さく 小さく 雪だるまを作ってしまいました。

あれですね、手袋をしたままでは 雪ってうまく扱えないんですね。 
素手のままで作っていましたので、手が凍死しそうでした。
こんな感じで、2016年1月に意外と積もった雪をすこ~し堪能しました。


そして今朝、車から足を下ろしたとたん。 するっと 転びそうになって

社長 「大丈夫!?」 
ほかちゃんさん 「この辺りが凍ってるから気をつけなぁー。この辺ね!」 っと

優しい皆さんのお言葉に、心がほんわか温まりました。

 

まぁーでも、やっぱり 寒いですね。

メンタルからの「メン」話

年始からのお腹の不調が良くならない、鎌です。
お腹が張って、気分が悪いし、気持ちも滅入ります。

何とかしなくては、と思っていた所。テレビで「腸内フローラ」改善のための、えさと助っ人となる食品が取り上げられていました。早速、買ってみましたよ。今日のお昼は野菜と味噌汁を食べて、夜は納豆とキムチをプラスしたいと思います。 

なるべく体に良さそうなものを食べようとは思いつつも、誘惑に負けそうになる時があります。
お昼に誰かが「カップめん」を食べた時とか。においとか。無性に食べたくなります。
カップめんじゃないラーメンも食べたくなります。

そこで、おいしくて、何だか体に少し良さそうなラーメンをご紹介

k20160114.jpg

らぁめん 一白の 『海苔らぁめん』

かなり、海苔がどっさりで美味しかったです。餃子はレモンなしの方が好きでした。

白山通り沿いいにあるラーメン店。会社の近くです。
トマトを使ったメニューや熊本の地元の食材を使ったり、店内もオシャレで、女性が入りやすいお店でした。

また、今度。
立ち寄ってしましそうです。

愛をこめて花束を

Merry Christmas *:+.☆ (控えめに言ってみました~)

日本ではイブが盛り上がる『クリスマス』。

去った明日には何処もかしこも 『お正月』ムードに飾りつけされているのでしょう。
まぁ、クリスマスもお正月も、配色カラーは「赤」と「緑」。彩度の違いくらいで同じ色相ではありますよね。

そんなクリスマス前に、会社に花束が届きましたよ。

k20151225.jpg

とってもキレイです♪

♪ violet, indigo, black and blue~ ♪
♪ あなたに贈る色は~ ♪

この間、よこさんがハイトーンで歌ってました(笑)

 

熊本ホテルキャッスルを食す

熊本が誇る、熊本ホテルキャッスルを食しました。

間違っても熊本ホテルキャッスル「で」食したわけではありません。

DSC_0169.JPG

DSC_0171.JPG

熊本ホテルキャッスル監修のトマトカレーパンとビーフカレーパンです。

トマトのほうは、さすがにトマト感を感じましたが、ビーフカレーパンはよくわかりませんでした。

熊本ホテルキャッスル「で」食したことがないからわからんのですねきっと。

安心してください。それぞれ別の日にいただいてますので、カレー大好きキレンジャーとかじゃないです。