HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

花に嵐の

どうもiWaです。

桜も咲き始め、春の跫音も幻聴ではなくなり、確実に暖かくなっていく毎日に心が躍ります。
しかし、春は暁を覚えない季節でもあり、惰眠を貪るだけの日々にはしたくないものですね。

卒業シーズンでもあり、出会いと別れの季節でもありますね。

新しい環境へと踏み出す不安と期待とが綯い交ぜになった心持ちに、急かされている人も
多いのではないでしょうか?

ちなみに、私が卒業と聞いて真っ先に浮かぶ曲と云えば松田聖子の「制服」だったりします。
いい曲ですよねー。

しかし、「人生別離足る」を「サヨナラだけが人生だ」と意訳した井伏鱒二は凄い!

ではでは。

「ほぼ日手帳 WEEKS」を買いました

年度末です。もういくつ寝ると新年度です。

典型的日本人なので、ここのところ4月はじまり手帳野郎になっている私が、ついに新年度用の手帳を買いましたよ!!!

hobonichi.jpg

なんだかんだで初めて買いました。「ほぼ日手帳 WEEKS」です。

蔦屋書店で、いつもどおりのコーナーで、いつもの感じのを物色していたんですが、なんだかぐっとこない。

ふと、違う方向を見てみたらありました。

中を見てみたら、特徴として挙げられてる「とにかく書ける」の言葉どおり、とにかく書けそうだったので決めました。

購入後、、、やっぱりなんだかよさそうな雰囲気です。

 

まだいまいち使いこなせていないので、詳しくはオフィシャルをご覧くださいませ。

http://www.1101.com/store/techo/2014/all_about/weeks/index.html

春。

こんばんはnakamu---.です

早いもので3月も残り半月をきりましたX(

つい最近忘年会・新年会をした記憶が・・・

もうお花見の時期ですね;D

カフェなどに足を運ぶと

にちなんだ飲み物やデザートがXD

なんともかわいらしいです♪

(写真を撮り忘れました;;)

熊本もおそらく今週中にはが開花してくれるハズ;)

 

 

まだかまだかと待ち遠しいnakamu---.でした:)

ヤフートピックスとは何なのか

ブラウザのホームはだいたいヤフーの、根っからのヤフーっ子です。
でも検索はやっぱりヤフりません。ちゃんとググります。

さて、意味深そうなタイトルをつけてみたんですが、意外と深くありません。

最近気づいたんですが、↓の「ここ」をクリックすると、、、

y1.jpg

↓こんなやる気のない画面が出るようになったのは気のせいでしょうか?

y2.jpg

これが「ヤフートピックス」だと言うなら悲しいです、というお話です。

↑の画面に行くためには先ほどの「ここ」からしか行けないというのもよくわかりません。

そして、ヤフーニュースのトップに行ったら行ったで、これまでどおりのタブをクリックしないといけないやーつで。

情報サイトの見せ方って大事ですね。ある程度ワクワクさせて、かつ、整理された見せ方で。
今のところ、ポータル系で個人的なベストは「goo」かもしれません。
ということでがんばれヤフー。。。 

開花予想

こんにちはnakamu---.です。

お昼はだいぶん暖かくなってきましたね

外へでるとポカポカして気持ちがよいです;)

 

さて春といえばお花見

今年の桜は平年なみに咲く所が多く、西日本では平年よりやや早めに開花するそうです♪

熊本は予想では3/19、満開日の予想が3/28とのこと。

早くお花見シーズンにならないかなぁ・・・

と心待ちにしております;D